T-ARAの元メンバーのファヨンが、8日午後、ソウル・漢南洞(ハンナム・ドン)にある飲食店街で、数人の芸能界関係者らと食事を兼ねたミーティングを行っている。|イ・セロム記者

 

[スポーツソウルドットコム|イ・セロム、イ・ダウォン記者] ガールズグループT-ARAが、“いじめ論争”により広告契約を解除した広告主との訴訟で、6日敗訴が決まり、契約金4億ウォン(約3600万円)を返還する苦しい立場におかれた。反面、この論争でチームを脱退し、所属事務所から契約解除された元メンバーのファヨン(22、実名:リュ・ファヨン)は、相変わらず明るい姿で元気な日々を送っていた。
T-ARAとは喜悲交交な行歩をみせる彼女の姿を、<スポーツソウルドットコム>のカメラが、独占で捉えた。

 

ファヨン(赤い丸)が、ある芸能関係者らと食事している。

 

ファヨンは8日午後、ソウル・漢南洞(ハンナム・ドン)にある冷麺専門店で、芸能界関係者ら3人と食事をしていた。恐らく今後の活動のために、契約を交渉する“秘密会同”のような様子だった。

 

ファヨンが食事を終えた後、キュートな表情をみせながら、階段ではしゃいでいる。

 

この日ファヨンは、ラフなジャージ姿にノーメイク状態だったが、真っ白な肌が視線を引く優れた美貌は、一般人の間で断然際立つほど、輝いていた。また食事の終始、明るい笑顔で和気あいあいな雰囲気をリードし、周りの視線も意識しない気さくな面貌をみせた。

 

ファヨンが一行と会話しながら明るい表情をみせている。

 

いっそう明るくなってきたファヨンの顔は、去年7月世間を大きく騒がせた“いじめ論争”の影さえ見られなかった。当時T-ARAのメンバーらは、ウンジョンをはじめ、SNSにファヨンを指す書き込みを掲載しながら“いじめ論争”巻き込んだ。その後関連書き込みは削除されたが、ネット民たちは、“ファヨンのいじめ説”を定期しながら、それまでの証拠資料を集め、ネット中に広めた。

 

ラフな格好のファヨンが、日差しを遮るため手で顔を隠している。

 

以降論争が激しくなると、当時ファヨンの所属事務所であるコアコンテンツメディアのキム・グァンス代表は、同月30日報道資料を発表し、“いじめ説”を極力否定、ファヨンとの契約解除を通報した。具体的な事情説明さえしないで、ファヨンの放出を宣言した所属事務所の立場に、ネット民たちはT-ARAを批難する“T-ARAに真実を要求します”というコミュニテイサイトまで開設しながら、強度の高い批判を続けた。

 

ファヨンが食事を終え、ある所属事務所関係者と移動している。

 

結局ファヨンとT-ARAのメンバーらは、ファンに対する謝罪文を発表し、騒動は一段落したが、その後遺症は尋常ではない事態へ発展した。騒動に先立ってT-ARAと広告契約を結んだアパレル会社、シャトレンのブランド“ワイルドローズ”が否定的な世論を指摘し、契約解除を通報しながら、契約金4億ウォンの返還を要求したのである。
これにT-ARA側は契約解除の過失を認め、契約金返還に合意しながら約束手形を発行したが、突然合意を取り消し、強制執行の不許可を求める訴訟を起こした。しかし事件を担当するソウル中央地方法院の民事33部(部長判事 パク・ピョンギュン)は原告棄却を判決、T-ARAは敗訴した。

 

ファヨンが一行の冗談に笑いを吹き出しながら、笑顔をみせている。彼女は<スポーツソウルドットコム>にもこうした優しい笑顔で応じる礼儀正しい性格を、改めて証明してくれた。

 

一方、ファヨンはT-ARAの状況とは違う爽快な一日を過ごしていた。彼女は<スポーツソウルドットコム>の取材陣に「元気です」と優しい笑顔をみせた。過去所属していたチームと関連して敏感な状況であるため、他の質問には口を謹んだが、明るくて礼儀正しい態度は変わらないファヨンだった。

 

ファヨンは普段のようにトレーニングを終えた後、冷麺専門店で満足できる食事を終えた後、一行と店を出た。

 

彼女と食事をしたある関係者は、「ファヨンの芸能活動復帰を控えながら、専属契約に関する内容を交渉している」と言いつつ「ファヨンは今日も普段と変わらないで、トレーニングを終えた後に食事をとるために冷麺屋を訪ねた」と説明した。続いて「今後の芸能活動は、現在企画段階なため、チームとして活動するか、ソロとして復帰するかはまだ決まっていない状況」と付け加えた。

 

ファヨンは日常生活でも相変わらず輝く美貌を見せびらかしながら、周りの視線を集めた。

 

ファヨン一行は約30分間の食事をした後、店の向かい側にあるカフェに入った。野外テラスに腰をかけたファヨンは周りの景色をみながらも、自由に会話を交えながら楽しい時間を送った。一時論争の中心となった彼女だったが、今は結構落ち着いてきた様子だった。


一方ファヨンは、去年女優のソン・イェジン、ムン・チェウォンなどが所属しているMS Teamエンターテインメントとの契約説が提起されたが、霧散となった。
今回“秘密会同”が芸能界復帰を夢見る彼女にとって、どのような行歩として影響を与えるか、その先が注目される。

 

  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • FAN N STAR TOP10