SUPER JUNIORのイトゥク、キム・ムヨル、キム・ホヨンが主演を務める軍創作ミュージカル「The Promise」のアンコール公演が、中止を決定した。|スポーツソウルドットコムDB |
[スポーツソウルドットコム|ソン・ジヨン記者] SUPER JUNIORのイトゥク、俳優キム・ムヨル、キム・ホヨンが出演する軍創作ミュージカル「The Promise」の公演が、芸能兵士制度廃止の影響で公演中止を決定した。
20日、国防部の関係者は、<スポーツソウルドットコム>との電話取材で、「来月26日から30日まで、国立劇場内のヘオルム劇場でアンコール公演を行う予定だったミュージカル『The Promise』の公演が中止となった」と明らかにした。
関係者は、「どうしようもない選択だ。急なことで芸能兵士制度が廃止されたため、一般部隊に配属された『The Promise』の出演兵士、イトゥク、キム・ムヨル、キム・ホヨンが十分に練習する時間がなかったためだ」と理由を説明した。続いて「もし今後またいい機会があれば、もう一度いい公演を企画する予定だ」と付け加えた。
彼は、「イトゥク、キム・ムヨル、キム・ホヨンは、当初問題となった芸能兵士に該当されないし、懲戒の対象でもないため、悔しいかもしれない」としながら「彼らのアンコール舞台を期待された観客の方にも、本当に申し訳ない気持ちでいる」と述べた。また「いきなり芸能兵士制度が廃止されて、3人の俳優が各々新しい部隊で慣れるには、相当な時間が必要なはず」と遺憾な気持ちを吐露した。
イトゥク、キム・ムヨル、キム・ホヨン以外に、同ミュージカルに参加する俳優とスタッフらは、先月18日、19日二日に渡ってオーディションを受けた後、先日1日、陸軍第20師団に招集され、練習を続けてきた。しかし先日16日、公演中止が通報され、翌日から3泊4日の補償休暇を受けた。彼らは休暇が終わると、各自の所属部隊に復帰する。
一方、ミュージカル「The Promise」は、韓国戦争60周年を迎え、韓国国防部、陸軍本部、韓国ミュージカル協会が共同制作した創作ミュージカルである。今年1月に初演された公演には、芸能兵士として服務中だった俳優、歌手らがオーディションを受け、一般兵士30人と共演した。