2PMのニックンが、飲酒運転により世間を騒がせたことをコンサート場で謝罪した。|スポーツソウルドットコムDB |
[スポーツソウルドットコム|eニュースチーム] 2PMのメンバーのニックンが、昨年飲酒運転により世間を騒がせたことを謝罪したことがネット上で話題を呼んでいる。
先日21日午後、東京ドームにて開かれた「LEGEND OF 2PM」で、ニックンは集まったファンらに最後の挨拶を伝える途中、涙をみせた。
口を出せないほどたくさんの涙を流したニックンは、「僕のことを信じてくださって、まだ愛してくださるみなさんに心から感謝しています。5月の韓国カムバックを通じてすてきな姿を必ずおみせします」と約束した。
ニックンはこの日の公演に先立ち行われた記者懇談会でも、飲酒運転事件に関する謝罪の旨を伝えた。彼は、「あの時以来、さまざまなことを考えました。私が犯した過ちはちゃんと認めています。過ちは誰もが犯すことはあると思いますが、それより悪いことはその過ちを二度三度繰り返すことだと思います。そのため、今回のカムバックを通じて僕自身がどれほど変わって成熟したのかを必ずおみせしたいと思います」と覚悟をみせた。
ニックンは、去年7月24日の深夜。ソウル・江南区(カンナムグ)淸潭洞(チョンダムドン)で飲酒したあと、そのまま運転し信号のない路地の交差点でバイクと接触する事故に遭った。当時ニックンは罰金400マンウォン(約30万円)の約束起訴処分を受けたが、事件後すべての活動を中断し自粛した。
一方、コンサート場で涙の謝罪をしたニックンに対し、ネチズンたちは、「これまでどれほど苦しんでいたんだろう…がんばれ!ニックン!」、「飲酒運転は絶対ダメ!彼も十分反省しているはず」、「5月のカムバック、超楽しみにしています!必ずすてきな姿をみせてください!」、「ファイティング!ニックン~」など、さまざまな反応をみせている。