元祖アイドルグループH.O.Tメンバーだったトニー・アンとガールズグループGirl's Dayのメンバーのヘリが、歌謡界の先後輩の仲から16歳のとしの差を克服して、恋人関係に発展した。|ノ・シフン記者

 

[スポーツソウルドットコム|ウォン・セナ、ノ・シフン記者] 春の風が気持ちのいいところ、もうひと組の“アイドルカップル”が誕生した。今度は“元祖アイドル”と“現役アイドル”との組み合わせだ。
90年代最高の人気アイドルグループH.O.T出身のトニー・アン(本名:アン・スンホ、36)と、Girl's Dayのメンバーのヘリ(本名:イ・ヘリ、20)が、16歳のとしの差を超え、恋人として恋を育っているのである。


<スポーツソウルドットコム>の取材チームは、2ヶ月以上をかけてこの情報を収集し、追跡した結果、“アイドルの元祖”として最近第2の全盛期を迎えているトニー・アンと、現役ガールズグループのメンバーのヘリが交際していることが分かった。

今のアイドル世界ではめったに見られない16歳というとしの差を克服して、多忙なスケジュールのなかでも甘酸っぱいデートを楽しんでいたふたり。そして“元・現役アイドル”との出会いは、ただの修飾語にすぎないだけで、短いデートの時間でも普通の恋人同士としての密語をひそひそと交えていた。

 

ヘリがGirl's Dayが住む寮の近くで待っていたトニー・アンの車に乗っている。

 

トニー・アンとヘリは、一般人の視線をさけるために個人車両を使って注意深く動いていた。またまわりの視線が比較的少ない深夜時間帯に会って、ドライブなどで楽しむデートが彼らが選んだデートコースだった。


先日14日のよる。トニーはGirl's Dayの所属事務所の近くでヘリを待っていた。この日のスケジュールを終え事務所に戻ったヘリは、まわりの視線を気にしながら待機中だったトニーの車に乗り、トニーは車の移動が少ないオリンピック大路を走った。

 

ヘリを乗せたトニー・アンの車がオリンピック大路を走っている。

 

しばらくドライブをしながらデートを満喫したふたりは、その後 韓江(ハンガン)が見える景色のいいカフェに寄ってお茶を飲みながら会話を交えた。トニーは会話の終始笑顔が絶えなく、ガールフレンドをみつめるまなざしからは、彼女に対する愛くるしさが伝わっていた。
そんな彼にヘリは二十という歳に似合うキュートな表情と仕草でトニーにさまざまな愛嬌をみせた。

 

トニー・アン(左)とヘリが、韓江近辺にあるビルのエレベーターに乗ってカフェに向かっている。

 

約2時間ほどカフェデートを満喫した二人は、Girl's Dayの寮へ向かった。ヘリを寮まで送ったトニーは、ヘリが寮の建物のなかに入るところを最後まで見守りながら、彼女が視野から姿を消すと車にエンジンをかけた。


歌謡界の先後輩の仲だった二人が、お互いに対して異性の気持ちを持ち始めたのは、去る3月頃。トニーは音楽番組などで出て合うヘリの明朗・快活ながらも礼儀正しいところに惹かれ、勇気を出してアプローチした。ヘリもトニーの提案で数回デートに応じることになり、彼がみせてくれた優しい面貌と繊細な配慮に惹かれた。

 

デートを終えたトニー・アンが、ヘリを寮まで送ってあげたあと、中まで入るところを見守っている

 

二人の交際が視線を集める理由は、なんと16歳というとしの差を克服したからだ。このような年齢差はこれまで公開してきたアイドルカップルでは前例がない。

今はいい仲間となっているが、2年前公開熱愛で話題を集めたBEASTのヨン・ジュンヒョンとKARAのハラ、そしてSHINeeのジョンヒョンと女優のシン・セギョンカップルをみる限り、同いとしや年齢差の少ない相手と恋を育てていた。


一方、今回の熱愛発覚に、両側の所属事務所は極慎重な立場をみせている。
トニー・アンの所属事務所であるTNエンターテインメントはと、Girl's Dayの所属事務所でDREAM Tエンターテインメントは、共通的に、「いい感情で会っていることは事実」と認めながらも、「まだお互いのことを知っていく段階だ。世間様には愛情を持って見守っていただきたい」と述べている。
16歳というとしの差をみるファンらの視線には負担がある模様だ。特にトニー・アン側は、「としの差が多くあり、急なことでもしヘリが傷つかれることになる可能性もあるので、先輩としてとても心配している」と付け加えた。
両側の所属事務所は、「二人の交際にはこちらも相当戸惑っている状況」と言いつつ「これから、このふたりの交際をどのように受け入れればいいのか苦心しているのも事実」と予想もつかなかったことに驚いている様子だった。

 

トニー・アン(左)とGirl's Dayのヘリが、現在 慎重な恋を育っている。|スポーツソウルドットコムDB

 

グループH.O.T出身であり、90年代最高伝説のアイドルとして全盛期を経験したトニー・アンは、現在エンターテインメント会社の代表として、後輩養成に力を注いでいる。最近はH.O.Tのムン・ヒジュン、godのデニー・アン、NRGのチョン・ミョンフン、Sechs Kiesのウン・ジウォンなどの“第1世代アイドル”5人が集まり、過去と現在の人生を語るバラエティ番組「20世紀美少年」に出演中である。


今年建国大学校の映画科に入学したヘリは、2010年ガールズグループのGirl's Dayのメンバーとしてデビュー。Girl's Dayは先月14日1stフルアルバム『Expectation』をリリースし、活発な活動を繰り広げており、特にタイトル曲『Expectation』の“サスペンダーダンス”は、既存Girl's Dayが持っているキュートで清純なイメージから、セクシーで成熟した大人の女性へのイメージに変身して、大きな愛を受けている。

 

  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • Click Starwars TOP10