[スポーツソウルドットコム|イ・ダウォン インターン記者] “身長と体つきは比例しません!”


多少小柄でも黄金比率を自慢する“単身ドル(単身+アイドル)”にとって、身長はただの数字にすぎないようだ。小さな顔、長い脚、並以上のボリュームまで揃えた彼女たちは、いわゆる“単身族”の希望として位置づけ、多くの女性ファンから高い支持を受けている。
これに相反して“長身ドル(長身+アイドル)”も言い分はある。彼女たちは高速道路のようにまっすぐな脚線美とモデル顔負けの体つきを見せびらかしながら、多くの男性ファンから烈火のような支持を受けている。
“単身ドル”VS“長身ドル”、その終わらない戦いを<スポーツソウルドットコム>が分析してみた。

 

多少低い身長にも関わらず、黄金比率を自慢しながら“スタイルの女神”として注目されている女子アイドルたち。サニー、ガイン、IU、BoA (左上から時計回り)。|オンライン・コミュニティ、いい人たち提供

 

◆背が低くても平気!黄金比率って私のことだよ!
ガールズグループ少女時代のメンバーのサニー(23、本名:イ・スンギュ)は、小柄だがボリューム感あふれるボディが自慢な女子アイドルの一人である。彼女は158cmという単身にも関わらず、手のひらサイズの小顔に長い脚、豊満な体つき全てを揃えており、“ボディ集結者”として注目されている。特に、今回少女時代の4thフルアルバム「I GOT A BOY」では、バストを強調するホットな姿を見せびらかし、多くの男性ファンを熱狂させた。
163cm、43kgという完ぺきな身体条件を持つBrown Eyed Girlsのガイン(25、本名:ソン・ガイン)も、背は低いがすらりとした体型でセクシー美を発散する女子アイドルである。しかも彼女は、黄金比率のボディの持ち主だけが許されるランジェリー広告モデルにも抜擢、去年10月に発表したソロアルバム「Bloom」の活動中には、タンクトップにホットパンツ、セクシーなストッキングでコーディネートしたステージ衣装を完ぺきに着こなしながら、濃艷な魅力を発散した。
次は、“黄金比率ボディ”といえば欠かせないもう一人の女子アイドル、IUだ。162cm、44kgである彼女は、多少やせ型の体型にも関わらず、長い脚と完ぺきな比率を保ちながら、新しい“スタイルの女神”として急浮上した。最近とあるオンライン・コミュニティでは、彼女の全身写真が続々と掲載。IUに対する男性ファンの熱い関心もなかなか冷めないところだ。
BoA(26、本名:クォン・ボア)は、スタイルが抜群な元祖“単身ドル”の代表的なスターである。彼女は162cmに45kgという多少矮小な体格を持っているが、体管理と地道なトレーニングのおかげで、“*モムチャン”として注目されている。〔*モムチャン、韓国語で「鍛え上げられた美しい体」を意味する造語。「モム」とは「体」という意味で「チャン」とは「一番」という意味である〕

 

高い身長と、完ぺきなボディを自慢するAFTERCSHOOLのナナとユイ(右)。|オンライン・コミュニティ

 

◆完ぺきボディの基本は、身長だって!
“長身ドル”といえば、一番先に思い浮かべるガールズグループはAFTERSCHOOLである。“モデルドル(モデル+アイドル)”と呼ばれるくらい、メンバー皆が完ぺきなボディを自慢しているが、中でもナナ(21)は、171cm、48kgという優れた身体条件に、多くのネチズンが親指を立てるほど美しい体を所有している。特に、最近公開されたホワイトのミニワンピースやブラックワンピース姿では、長い脚とボリューム感あふれる抜群なスタイルで、スーパーモデル出身に相応しい面貌をみせた。
チームメンバーのユイ(24)も“ボディ”といえば欠かせない“長身ドル”である。彼女は“完ぺきな太もも”というニックネームで呼ばれるほど、弾力があって健康美であふれるボディを自慢してきた。そんな彼女は、最近ダイエットを通じてさらに鍛えたボディを披露、いっそう女性らしくなった体つきで女性ファンからも大きな支持を受けている。

 

高い身長とボリューム感あふれるボディで、男性ファンから高い支持を受けているカン・ミンギョン(Davichi、左)とジヨン(KARA)。|オンライン・コミュニティ

 

Davichiのメンバーのカン・ミンギョン(22)は、豊満なバスト、すらりとしたくびれ、完ぺきな骨盤ラインを自慢しながら、新しく浮上している“スタイルの女神”である。
最近とあるオンライン・コミュニティでは「骨盤の女王、カン・ミンギョン」という写真が掲載され、そこにはホワイトのシースルー超ミニワンピース姿で歌を熱唱している彼女の姿が写っており、特に彼女の完ぺきすぎるボディラインが視線を引いている。また、他のコミュニティで流布された写真にはノースリーブのタイトなトップ姿が、並以上のボリューム感で際立っており、もうひとりの“*ベーグル女”が誕生した。〔*ベーグル女、Baby Face+ GlamourなBodyの女性をいう造語〕
“ジャイアントベイビー”というニックネームで、常に男性ファンから注目をあびるKARAのジヨン(19)も、高い身長とグラマラスなボディを自慢する“長身ドル”である。彼女は、チーム内の末っ子ではあるが、*オンニたちを圧倒する高弾力のボディを自慢しながら、セクシーな魅力でファンを魅了している。昨年の夏には5枚目のミニアルバム「Pandora」の活動当時、水着を連想させるボディスーツを完ぺきに着こなし、KARAの“ボディ集結者”として浮上している。〔*オンニ(언니):家族の姉以外に、親しい年上の女性に対して使う呼称〕
 

  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • FAN N STAR TOP10