ミンギウヒョンの突然の死亡のお知らせが哀れに思わせた│ミンギウヒョンのフェイスブック |
[スポーツソウルドットコム|パク・ソヨン記者] ドラマーミンギウヒョンの突然の死亡のお知らせでファンが衝撃をうけた。正確な死因が不明で彼に対する関心が高まっている。
ミンギウヒョンは1979年生まれで、グループ「Spider monkey」のドラマーとして活動した。芸術高校を卒業し、ソンギュンガン大学の社会教育院演劇科を中退してダングク大学で演劇を専攻した。以後さまざまな作品で活躍し、数え切れないほどの歌手のドラムパートを任せた。
特に故人は昨年発表したINFINITEのソンギュウのソロー曲「60秒」の演奏ドラマーとして活躍した。故を以ってINFINITEのファンも突然の知らせに謹んで哀悼の意を表している。ツイッターをはじめ各種のSNSに故人の冥福を祈る声が高い。
多くのネットユーザーは「ソンギュウ君のソローのときドラムをたたいてくれたミンギウヒョンさんが亡くなったそうです。故人の冥福を祈ります」「ミンギウヒョンさん死亡、普通にドラムたたいてくれたんじゃないですか。好きだったのになぜ極端的な選択をしたんでしょうか。嘘だって言ってくださいよ」「ミンギウヒョンさん信じられませんが、天国でソンギュウさん応援してください。私たちもミンギウヒョンさんさんのこと応援します」など哀れな心境を表している。
INFINITEソンギュウのソロー曲「60秒」のPV中のミンギウヒョン。│「60秒」PVキャプチャー |
Spider monkeyのメンバーのコユは5日自分のツイッターに「多くのかたが気にしてらっしゃるのでアップします。私の友達ウヒョンは世を去りました。明日出棺です。天国に行けるよう祈ってください。私が個人的に連絡できなかったことに関してはお詫び申し上げます」というメッセジーを残した。
ミンギウヒョンの正確な死因は不明で安置所はソウルのソウル医療院にある。
ミンギウヒョンは1月3日に自分のツイッターに「ツイッターとフェイスブックを同時に管理するのが難しくなりそうです。フェイスブックだけしようと思います。応援してくれた方に感謝してます。これからフェイスブックで会いましょう」という書き込みを残してさらに哀れな気持ちにさせている。