『製パン王キム・タック』『不滅の恋人』のユン・シユンと、『ダーリンは危機一髪!』などのイ・ユヨンが共演し、大ヒットを記録したドラマ『親愛なる判事様』が映像配信サービスdTVでスタートした。

ユン・シユンが演じるのは、前科5犯のチンピラであるハン・ガンホと、その双子の兄のハン・スホの二役。
最年少で判事になるほど優秀なスホ、そして、その兄に反発して事を起こしては入所を繰り返す前科者のガンホという、両極端の二役に挑んでいる。
エリートの道を進むスホは、一切感情を挟まない仕事ぶりから、コンピューター判事と呼ばれる敏腕判事。一方で、ガンホは悪事を働いて逮捕され、取調を受ける始末。ようやく出所したところに今度は金銭トラブルが発生し、何事もうまくいかないガンホは、自棄になって兄のスホの元へ。
ところが、同時にスホが何者かに拉致される事件が発生!何もしらないガンホは、ガンホをスホと思い込んだ職員の勘違いを利用して、スホになりすますことを思いつく。
スホとして法廷に立つことになったガンホは、その破天荒な性格のまま、判事として数々の事件に向き合っていくことになるのだ。
まったく正反対の性格と立場である二役を、口調や表情、動きの癖などまでこだわって、見事に演じ分けたユン・シユン。
2018 SBS演技大賞で優秀演技賞に輝いたその表現力は必見!

スホの事務所に判事室に司法修習生としてやってくるのが、ヒロインのソン・ソウン。
映画を中心にキャリアを重ねてきた実力派、イ・ユヨンが演じている。
上司のセクハラにも屈せず、努力して司法修習生となったソウンは、ガンホをスホと思い込んだまま働くことに。
仕事を丸投げしてくるガンホに振り回されつつ、自分を認めてくれるガンホに心惹かれていく。
どこか憎めない偽物判事と真面目な修習生という、予想もつかないロマンスの行方はいかに?!

ガンホとソウンの胸キュンラブコメはもちろん、ガンホとスホそれぞれ抱える秘密、さらに実際の事件をモチーフにした奥深い法廷ドラマの要素が加わって展開していく全32話。
ぜひ、dTVでチェックしてみてください。


 ■『親愛なる判事様』

~作品概要~
『不滅の恋人』などのユン・シユンが、双子の兄のスホと弟のガンホの二役を演じる。そのほか、『愛の迷宮-トンネル-』のイ・ユヨンらが出演。

~あらすじ~
判事に成り済ました不良の青年と司法修習生の女性が、法廷を舞台に騒動を巻き起こすラブコメディ。ガンホ(ユン・シユン)は、双子の兄で判事のスホ(ユン・シユン)に反発するように悪事を重ね、不良になっていた。ある日、スホが何者かに拉致されてしまう。それを知らないガンホは、警察から逃げるため彼に成り済まし、法廷に立つ。そんな中、司法修習生のソウン(イ・ユヨン)がスホの判事室に配属される。

作品URL:https://bit.ly/30am7MN

コピーライト:(C)SBS

 
<dTVサービスサイト>
https://video.dmkt-sp.jp/

<dTVに関する情報まとめサイト>
https://info.dtv.jp


  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • FAN N STAR TOP10