画像:JYP ENTERTAINMENT


これまで手掛けた作品のなかで58曲が韓国や海外の音楽チャートと音楽番組で1位を記録し、世界的な音楽プロデューサーとして認められているJ.Y. Parkが8月12日(水)、デジタル・シングルとして新曲「When We Disco」 (Duet with SUNMI)を発表する。

レトロ感を醸し出すスーツを身にまとい、ディスコでダンスを披露するJ.Y. Parkのソロショットと、客演アーティストとしてコラボするソンミ(SUNMI)とのツーショットがJYPの公式SNSにて公開。ファンから早くも期待の声が寄せられている。

JYPによると、楽曲が完成したころでソンミがWonder Girls時代にアメリカ活動のときによく聴いていた音楽をJ.Y. Parkに送り思い出話をしていたところ、J.Y. Parkは曲の歌詞のなかにある「とても懐かしい When we disco」と歌う部分が二人の思い出とぴったりと合っていたことでデュエットを提案。これをソンミが快く受け入れたことで今回のコラボが実現したという。


J.Y. Park「When We Disco (Duet with SUNMI)」Teaser Video 1
https://youtu.be/Cdx7uR7h8ps


「When We Disco」は最近流行っているレトロを再解釈し、ユーロ・ディスコとモダンな感じを加えた楽曲となっており、J.Y. Park本人は5日に更新したSNSで「中学時代にユーロ・ディスコが旋風を巻き起こし、友人たちと一緒に流行りのダンスを踊っていた記憶がありますが、偶然テレビから流れるユーロ・ディスコの音楽に当時の思い出が浮かび、この曲を作ることになりました。振り付けは、その時代に私が実際に踊っていたダンスになっているので、楽しみにしていてください」と期待感を募らせた。
そしていまはJYPから離れているソンミは「まさか一緒にデュエットをする日が来るとは思いませんでした。録音やミュージックビデオを撮影しているときも“これは夢なのか現実なのか”と思ったくらいで、きっとみなさんも驚くと思います」と共演の感想を伝えた。


一方、ソニーミュージックとJYPの合同オーディション・プロジェクトである《Nizi Project》で総合プロデューサーを務め、NiziUとともに日本で熱い人気を博しているJ.Y. Parkだが、日本で初のベストアルバム『J.Y. Park BEST』を10月7日(水)に発売することが6日、発表された。

同アルバムにはJ.Y. Parkがこれまでアーティストとして発表してきた数々のヒット曲から厳選した名曲たちを収録。《Nizi Project》でもお馴染みの楽曲や同番組で話題を集めた数々の名言を収録したJ.Y. Park語録が別冊ブックレットで封入されるという。

『J.Y. Park BEST』の詳細および予約などに関する情報は、J.Y. Park日本公式サイトをチェック!


■J.Y. Park日本公式サイト■
https://jyparkjapan.com/


  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • FAN N STAR TOP10