SUPER JUNIOR キュヒョン、EXO シウミン(右)


韓国の男性アイドルグループSUPER JUNIORのメンバー キュヒョンが7日、社会服務要員としての振替服務を終え、同じSMエンタテインメント所属の後輩グループEXOのメンバー シウミン(XIUMIN)が入隊した。


SUPER JUNIORのなかで末っ子のキュヒョンは、この日の午後6時、服務先のソウル・城北視覚障害人福祉館にて招集解除になり、振替服務が終了する。


3日前、キュヒョンはSNSを更新。

みなさん...
これが社会服務要員として送る最後の手紙です。
2年間僕のことを待っていてくれてありがとうございます。
召集解除の日に僕に会いたいと思っていた方々には本当に申し訳ないですが...
当日のご挨拶は控えさせていただければと思います。
これからはみなさんとお会いできる機会がたくさんあるので、会場や番組でご挨拶できればと思います。
意味のある日ではありますが、最後の締めくくりまでを一人でちゃんと成し遂げたいという僕の気持ちを理解していただけると嬉しいです。
会える日を楽しみにしています。
すぐ会いましょう。 (※原文のまま)

と書き込んだE.L.F(ファンの総称)へのメッセージをハングル、日本語、中国語、英語で送っていた。


この書き込みに、ファンはもちろんメンバーからの返事が続々。ドンヘは「キュレム、いよいよ始まるんだな(サムズアップ)」とし、ヒチョルは「末っ子よよよよよよ!!!!!(ランナー)」という書き込みで歓喜。イェソンは「ハハ…(拍手)」、シウォンは「お疲れさま(スマイル)Welcome back!」としながら、それぞれ絵文字入りのコメントを残し、仲よしと知られている東方神起のチャンミンも「おめでとう(サムズアップ♪)」というコメントで祝福した。

また、リーダーのイトゥクは7日にSNSを通じて「キュヒョン お疲れさま もう一つ席を作らなきゃ SUPER JUNIOR軍隊すべて解決 10年ほどかかった 成功 スジュカムバック2019 いつになるかは僕にもわからない だけど楽しみにしていてください キュヒョン やる仕事がたくさんあるぞ」という書き込みで、今後のグループ活動に期待感を募らせた。

キュヒョンは5月19日にソウルで単独ファンミーティングを開催。同25日と26日にはソウルのオリンピック公園にて行われる「THE 13TH SEOUL JAZZ FESTIVAL 2019」に登場する予定だ。


一方、4月末にEXO-CBXとして日本でのスペシャルライブを大盛況のうちに終えたシウミンは、5月4日にソウルで入隊前最後となる単独ファンミーティングを行い、入隊前日の6日にはSNSを更新して丸刈りした坊主頭を公開した。

写真をみたメンバーのベクヒョン(BAEKHYUN)は、「かっこいいね兄さん。体に気をつけて」とし、カイ(KAI)は「ハンサムだよ。体に気をつけていってきて。元気で、ごはんちゃんと食べて。スキンローションよく塗って。栄養剤も忘れないで、健康が一番だよ。兄さん大好き。会いたくなるんだよな。待ってる人がこんなにたくさんいるって。力強く、好きだよってたくさん言って皆んな~好き、好きだよ」という愛情あっぷりなコメントを残し、チャンヨル(CHANYEON)「(涙)」とセフン(SEHUN)は「(ハート)」の絵文字で寂しい気持ちを伝えた。

入隊当日、シウミンはSNSに「君は僕が歩むすべての理由」という書き込みでEXO-L(ファンの総称)へのメッセージを送り、最後に「もう少し書いておきます。少しの間さようなら~~(スマイル)」とつづった。


写真:チャンヨルInstagram


シウミンの入隊後、チャンヨルはSNSを更新して彼を中心にメンバーや東方神起のチャンミン、関係者らと撮影した記念写真や入隊前のファンミーティングで撮った思い出の動画をアップ。
「兄さんが国を守っている間、EXOとEXO-Lは僕たちが守るから。面会はジョンインと一緒に行くね」という書き込みで思いを伝えた。

8日から基礎軍事訓練を受けるシウミンは、9日にSM STATIONシーズン3の11曲目として発表されるソロ曲「理由」をリリース。ファンへの感謝の気持ちを込めたバラード曲になっているという。

シウミンは2020年12月に除隊する予定だ。


THE FACT JAPAN


  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • FAN N STAR TOP10