写真:SHINeeキーのInstagram


韓国の男性アイドルグループSHINeeのメンバー・キー(KEY)が4日、兵役のために韓国・忠清南道の論山市にある陸軍訓練所に入所した。


同午後2時頃、SHINeeの日本公式Twitterにはキーからの直筆手紙が投稿。日本のSHINee Worldへの思いを伝えた。

以下は、キーからの手紙全文(原文のまま)


みなさん こんにちは。キーです。
あたたかい春が少しずつ近づいてきましたね。
元気にしていますか?
今までSHINeeとして、キーとしてかつどうしながら、
みなさんと一緒にひとつの道を歩いてきました。
いつも、どんなときもあたたかくおうえんしてくれて、ありがとうございます。
少しの間、みなさんと一緒の道からちょっとだけより道をすりことになりました。
これまですごしてきた時間とくらべたら、きっとあっというまにすぎて、
また一緒の道を歩いていくことができると思います。
それまでの間、かわらずにSHINeeをおうえんして待っていてください。
またみなさんの手をとって、SHINeeとの道をあすコートできるように戻ります。
それまで元気で、楽しくすごしてください。
ありがとうございます -KEY-


入隊直前、見送りにきてくれたファンに伝えた言葉とは―

同日の午後、陸軍訓練所の前には世界の各国から駆けつけたファンが見送りのために集まっていた。
入所時間が迫っているなか、キーは黒いジャケットとネイビのフード付きパーカーに黒のトレーニングパンツを合わせた姿で登場。「ファンのみなさんにご挨拶を」と、韓国メディアにマイクを渡された。

以下は、キーのコメント全文


えーと、ハハハ(照れ気味で笑いつつ)こんにちは、SHINeeのキーです。
僕は国防の義務を果たすために今日入隊し、来年の10月頃に除隊する予定です。
凛々しく元気にいってきますので、ご心配なさらないでください。
それから、映画のためなのか、どうやらみなさんは僕が頭を丸刈りにしことに驚かれてないようです。(としながらフードを外し頭をみせるキーをみて、ファンは“いいえ…”と寂しそうに答える)
この頭、もう慣れてますよね?だからご心配なさらずに、しっかり、いってきます。
2年以上もアルバムを待っていてくださったんですよね?だから僕は元気にいってきますので、心配しないで待っていてください。それから、4月くらいまでは僕が出演したバラエティや番組が放送されますから、それをご覧になりながら我慢していただければと思います(としながら恥ずかしげに笑うキーにファンも一緒に笑う)。
はい、それではいってきます。ありがとうございます。


あいさつを終えたキーは、ファンに向けて優しく手を振りながら一例し、訓練所の入口へ向かっていた。
そして入所式では、家族席にいるメンバーのミンホとテミンの姿が見られたという。

キーは翌日から5週間にわたる基礎軍事訓練を受けることになり、その後は軍楽隊に配属される。
除隊は2020年10月7日となる予定。


THE FACT JAPAN

  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • FAN N STAR TOP10