[スポーツソウルドットコム|イ・ダウォン インターン記者] *黒歴史とは、消したい過去のことをいうインターネット上の新造語。


トップスターたちは、今の位置まで上がるまで、“黒歴史”に近い無名時代を送ってきた。または、過去何気なく撮った写真が、今になって話題となり、消したい“黒歴史”として記録されることもしばしばある。
その「思い出」とも言えるスターたちの過去を<スポーツソウルドットコム>が集めてみた。

 

さまざまな芸能活動をしていた当時の写真や映像が、ネットユーザーたちに発覚(?)され、注目を浴びたスターたち。MBLAQ・ジュン、俳優のキム・ミョンミン、パク・シフ、女優のオ・ヨンソ(左上から時計回り)|オンライン・コミュニティ、SBS「ヒーリングキャンプ」から

 

◆色々やってきたね!スターたちの新人時代
俳優のキム・ミョンミン(40)は、過去MnetのVJオーディションに参加した履歴がある。当時の姿を捉えた写真には、ジーンズファッションでカメラテストのために、サングラスをかけたり、ウィンクをしたりするさまざまなポーズを決めるキム・ミョンミンの姿が写っている。現在のカリスマのある姿とは違って、初々しい。


MBLAQのジュン(24)は、二日酔い解消飲料のCMに出演した経歴があって、注目された。あるオンラインコミュニティの掲示板には、「ジュンの二日酔い解消飲料のCM」という掲示物が掲載され、二日酔いに苦しむ会社員演技をリアルに披露するジュンが映っており、ファンの間でも大きな話題を呼んだ。


現在SBSドラマ「清潭洞(チョンダムドン)アリス」で熱演している俳優のパク・シフ(34)は、下着モデルの経験がある“黒歴史”のスターである。彼は先日10日に放送されたSBSトーク番組「ヒーリングキャンプ~嬉しくないのか~」で、20代の半ばに下着のモデルとして活動した経歴を公開した。彼は「ベクターマン」出身のキム・ソンス(俳優)が、自分の先輩だったと、彼の過去まで暴露し、ウィットに富んださまざまな過去のエピソードを公開した。
その日彼は、番組で紹介された下着モデル時代の広告写真を、2002年に撮ったものだと説明した。


KBS2週末ドラマ「棚ぼたのあなた」で、お転婆娘の末っ子・マルスク役を演じて、人気急上昇中である女優のオ・ヨンソ(25)は、女優デビューをする前、3人組のガールズグループとして活動した過去を公開した。彼女は、2002年に「オレンジガール」という曲でデビューしたが、当時彼女はややぽっちゃりした体型と顔だったため、多くのネットユーザーから整形手術疑惑まで提起される“黒歴史”を持っている。
歌手活動をやめた彼女は、その後地道な自己管理とトレーニングで、今の美貌をゲットしたという。

 

2000年代、ネット世界で大流行となった<ハドゥリキャム>(ウエブカメラを用いたビデオチャットの一種)で、“黒歴史”の痕跡を残してしまったスターたち。Wonder Girls・ソネ、ユビン、ソヒ(左上・時計回り)、SHINee・キー、オンユ、女優のハン・ジヘ、歌手のSE7EN、女優のホン・スア(左上・時計回り)|オンライン・コミュニティから

 

◆ハドゥリキャムにスターの黒歴史がある
2000年、韓国で大ブームを巻き起こした<ハドゥリキャム>上では、今のトップスターが勢ぞろい。各種オンライン・コミュニティの掲示板を通じて、当時彼らの姿が続々と公開され、最も幼かった時代の初々しい姿が見れる。


Wonder Girls・ソネ、ユビン、イェウン、ソヒのハドゥリキャムの画像は、4人とも今と変わらないくっきりとした目鼻立ちが際立っている。特にユビン(24)の場合、今のイメージとは多少違う中性的な魅力を漂っており、ソヒ(20)は、幼くてキュートすぎる姿が、多くの男性ファンを熱狂させた。


SHINeeのキー(21)とオンユ(23)も、このハドゥリキャムにより、大きな話題を呼んだことがある。自分の部屋で撮ったような写真の中にいるキーは、今の痩せた体型とは違うぽっちゃりとした男子中学生の姿で視線を引いている。時にVポーズを決めながらウエブカメラを見つめる彼の姿は、イタズラっ子のような雰囲気まで漂っている。
また、コミックな顔でカメラをガン見しているオンユの姿も多くのネットユーザーの間で話題を呼んだ。


MBC週末ドラマ「メイクイーン」の女主人公として、今最も熱い女優として注目されているハン・ジヘ(28)は、ハドゥリキャムで可愛らしい少女の姿がみれる。


高校生時代のSE7EN(28)の写真も、しばらくネット上で熱い反応が続いた。
公開された過去写真で彼は、女子高生のような髪型をしており、当時ウエブキャム界で流行っていた決めポーズをしながら個性をアピールしている。


最近、清純な美貌で注目を集めている女優のホン・スア(26)は、過去写真の中で、いわゆる“不良学生”のようなフォースを漂っており、ネットユーザーの間でも話題を呼んだ。特に当時流行っていた“エゴマの葉の髪型”と、手入れした眉毛の形が、今のイメージとは相当な差異がある。

 

  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • FAN N STAR TOP10