IUがクリスマスを迎えて、ファンに残した書き込みが話題だ。|スポーツソウルドットコムDB |
[スポーツソウルドットコム|パク・ソヨン記者] “国民の妹”のIU(アイユー)が、SUPER JUNIOR・ウニョクとのプライベート写真について、ファンに直接謝罪(?)した。
彼女は25日、自身のファンカフェの“ユエナ”に「メリークリスマス」というタイトルの書き込みを載せ、「皆さん、お元気ですか。しばらく“ユエナ”の扉を閉めていたので、すごく苦しかったです。ホワイトクリスマスですね!もちろん出かけていません」と挨拶の言葉を残した。彼女が直接書き込みを載せたのは、あの“プライベート写真スキャンダル”の騒動が起きてから45日ぶりのことだ。
続いて彼女は「はあ、From U(IU専用の掲示板)に、皆さんへのメッセージを書きたくてとても息が詰まっていました。世の中には、やることがない時、やれることがコメント残し以外にも多くあるということを学びました。心苦しいことで、痩せてしまった私たち“ユエナ”にごめんなさい。事故ったくせに、私は太ってしまっているので、なおさらごめんなさい」というウィットに富んだコメントを残した。
また「今日はクリスマスですから!ここは“ユエナ”だから!今がチャンス?と思って、そっと挨拶だけして私はまた去ります。風邪には気をつけて!本当にね!私、すぐ扉開けてここから出ます。リビングでジュースでもいっぱい飲みながら待っててくださいね」と、愛嬌のあるメッセージを付け加えた。
IUとウニョクのスキャンダルは、先月10日の深夜、IUがウニョクとの2ショット写真を誤って自身のTwitterにアップロードしてしまい、その後、多くのネットユーザーにより、その写真がネット上で広まった。
そして二人の熱愛説が提起され、ファンはさまざまな証拠を提示してきた。
これにIUの所属事務所は「その写真は、今年の夏にIUが体調を崩した時、見舞いできたウニョクとソファで撮ったものだ」と解明した。しかし、このような所属事務所の公式的な立場にも関わらず、“プライベート写真スキャンダル”は収まらず、各種パロディーや、「IUに真実を要求します」というオンラインカフェ、「IUを信じる人たちの会」のオンラインカフェなどが開設され、論争を招いた。