©KISS Entertainment Inc.


BOYFRIEND 、7/11付タワーレコード全店総合アルバムチャート1位を獲得した「Summer」発売記念SHOWCASEが盛況裏に終了!!


2017年7月12日、東京・ZeppDiverCityにてBOYFRIEND『Summer』発売記念SHOWCASEが開催された。Mini Album『Summer』発売日当日に行われたこのSHOWCASEには、平日にも関わらず多くのファンが駆けつけた。また、SHOWCASEの模様はニコニコ生放送を通じて配信もされた。


アルバムタイトル『Summer』のイメージにぴったりのアロハシャツで登場した6人は、まず同アルバム収録曲である、”愛し過ぎてしまったが故の不安や孤独を歌ったダンスナンバー”「Nobody Knows」を披露し、会場を盛り上げた。


「I’m your BOYFRIEND!!こんにちはBOYFRIENDです!」と自己紹介を済ませると、ミヌが「New Mini Albumリリース当日という嬉しい日に皆さんと一緒に過ごせることが出来て嬉しいです!」と流暢な日本語で挨拶をした。続けて、「今回のアルバムが皆さんに気に入っていただけるかドキドキでしたが、また日本でアルバムを出すことが出来て嬉しいです!」と、リーダーのドンヒョンは改めて感謝の気持ちを伝えた。


©KISS Entertainment Inc.


続いて初披露された「Tell U dat」「Believe」では、スタンドマイクを使って格好良くもセクシーな大人な歌声で熱唱し、さらに会場を熱気で包んだ。


今回のアルバムには2曲、メンバーのジョンミン自作曲が収録されている。「『真夏の夜の夢』は今日ここで初めて歌いますので、本当に期待してください!この歌は僕が1時間で作り上げた曲です。」と、ジョンミン。一方ミヌは、「キーが高いですが、雨が降る時に似合う曲なので、ぜひ雨の日に聞いて下さい」と梅雨にぴったりの楽曲であることを明かした。


6人のハーモニーが印象的な「Remember」、そして「真夏の夜の夢」が続けて披露され、会場は一気にムーディーな雰囲気となった。


ドンヒョンは、いつもBOYFRIENDのムードメーカーで元気一杯なラップ担当の「クァンミンの歌で鳥肌が立ちました!」と褒めると、嬉しそうな笑みを浮かべながら、「ありがたや〜」とクァンミン。仲の良さと、何より日本語能力の高さで大盛り上がりを見せた。


そんな中、速報が入った。「『Summer』が7/11付タワーレコード全店アルバム総合チャートで1位になりました!!!!」嬉しいニュースに会場は、この日一番の盛り上がりを見せ、メンバーとファンが一体となって喜びを分かち合った。ここで「ありがとうございます!」普通にお礼をするだけでなく、「いつもお世話に!なっております!!!」と心からのお礼に会場からは笑いも混じるなか、大きな拍手と歓声が送られた。


©KISS Entertainment Inc.


時間が過ぎるのは早く、「もう最後ですね。でも、まだ終わっていないです!一番大事な曲紹介してないですよね!」とミヌ。アルバムのタイトルでもあり、タイトル曲でもある「Summer」の話題に。夏にぴったりの爽快感溢れるEDMナンバー「Summer」は、サビのダンスも特徴的。ファンの皆さんと一緒に踊れるダンスということで、この日は“BOYFRIENDの倒れるほど可愛い”担当(メンバー談)のヒョンソンがダンスレクチャーを行った。「“Summer”の時に、僕たちが太陽だと思って『まぶしい!』という感じで踊って下さいね!」と、丁寧にダンスポイントを教えた。

そして、ついに「Summer」が披露。この日までに行われていたリリースイベントでも披露されていただけに、会場との一体感は満点!掛け声の息もばっちりで、会場が揺れるほどの大盛り上がりを見せ、惜しまれるように舞台を後にした。

場内が暗転すると、会場からは「BOYFRIEND」コールが湧き上がった。それに応えるべく、再びメンバー登場!日本再始動時にリリースした「GLIDER」で、爽やかな風を会場内に吹かせ、「ありがとうございました!以上、BOYFRIENDでした!!」とステージを後にした。



・・・『BOYFRIEND JAPAN FANMEETING "Summer'' Day & Night』・・・・・
 
7月12日に発売されたNew Mini Album 『Summer』を引っ提げ、約1年ぶりのファンミーティングとなる「BOYFRIEND JAPAN FANMEETING "Summer'' Day & Night」が開催されることが決定いたしました!昨年はチケットが早々に完売した東京公演に続き、大阪での追加公演が行われたBOYFRIENDのファンミーティング。
今年もBOYFRIENDが暑い夏をさらに熱く盛り上げます!!
メンバーの魅力が存分に感じられる彼らのファンミーティングは必見です。

【東京公演】
・2017年7月14日 (金)
≪昼公演≫ 開演14:00 (開場13:00)
≪夜公演≫ 開演18:00 (開場17:00)
【会場】
@ZeppDiverCity TOKYO
 (東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ)

【大阪公演】
・2017年7月16日 (日)
≪昼公演≫ 開演14:00 (開場13:00)
≪夜公演≫ 開演18:00 (開場17:00)
【会場】
@Zepp Osaka Bayside
 (大阪府此花区桜島1-1-61)
 
【販売価格】
座席指定 ¥7,800(税込)
 ※3歳以下入場不可、4歳以上有料
※お1人様各公演4枚までご購入可能
 

【主催】
KISS Entertainment Inc


・・・BOYFRIEND・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


©KISS Entertainment Inc.


挨拶の掛け声にもなっている「I’m Your BOYFRIEND」=「みんなの彼氏になりたい」 という意味が込められた”BOYFRIEND” は、K.willやSISTARなど実力派アーティストを輩出した「STARSHIP Entertainment」所属の6人組ボーイズグループ。2011年5月26日、シングル「BOYFRIEND」でデビューし、韓国のグラミー賞とも言われる「第26回ゴールデンディスクアワード」(デジタル音源部門)などのミュージックアワードで新人賞を総なめにした。2012年、”もっともブレイク確実”と言われたK−POPグループとして、5月に東京湾の豪華客船上でデビュー会見を行い、6月に日本デビュー。韓国デビューから5年が経つ今年2016年、少女マンガに登場する彼氏のような少年たちのイメージから一変、大人の男性に変貌を遂げた6人が、待望の日本活動を再始動。5月に東京・大阪でのCOMEBACKコンサートを開催し、6月に日本再始動シングル「GLIDER」を発売。タワーレコード全店総合シングルチャート1位、オリコン週間シングルランキングで3位を獲得し力強い一歩を踏み出した。11月にはシングル「Jackpot」を発売し、今までの爽やかな美少年の姿を一転、セクシーでワイルドな大人の男へと成長した一面を魅せた。また、2017年2月にはシングル「I Miss you」を発売し、オリコン週間シングルランキング7位を獲得。これまでリリースしたシングル全作がTOP10入りを果たしている。


  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • FAN N STAR TOP10