提供:エイベックス・マーケティング

 

[スポーツソウルジャパン|小川典子記者] AFTERSCHOOLのメンバーであるレイナ、ナナ、リジから派生したユニット、ORANGE CARAMELが、15日に渋谷2.5Dにて、「ORANGE CARAMEL Release Party at 2.5D ~ORECARA NIGHT!!~」を開催。「やさしい悪魔」など、アンコールを含む全7曲を披露。集まった多くのファンと、キュートなパフォーマンスが繰り広げられた。


同会場は、日本が誇るインターネット上のクリエイティブリソースとエンターテイメントを集結させたソーシャルTV局。最先端の技術と、SNSなどのコミュニケーションツールを駆使した演出が話題を呼んでいる。この日もストリーミング配信で生中継が行われ、メンバーの出演前には、会場セレクトのDJが彼女たちのナンバーをプレイするスペシャルプログラムも企画され、世界中のファンが見守る中、公演は進行された。


イメージカラーのオレンジを基調とした衣装で登場した3人。ツノ付きのカチューシャを身に付けた姿がとてもキュート。たまらず観客からは熱い声援が贈られた。ORANGE CARAMELとしての日本デビュー曲となった、70年代に大人気を博したキャンディーズのヒット曲「やさしい悪魔」からパフォーマンスがスタートした。その後の自己紹介でも、「リーダーのレイナです!」「お笑い&女優担当のリジです!」「モデル担当のナナです!」と、個性を発揮。ここからも、楽曲同様に親しみやすい彼女たちのキャラクターが、パフォーマンスの合間のMCにも十分に発揮されていた。リーダーのレイナが、「短い時間ですが、最後までよろしくお願いします!」とコメントすると、熱い拍手が沸いた。


両A面となった、12月12日に発売されたばかりのセカンドシングル「LIPSTICK /ラムのラブソング」も披露され、タイムリーなナンバーにアゲアゲな観客。グングン上昇していく会場の雰囲気に、「熱い!熱い!」とメンバーもうれしそう。なかでも、大人気アニメ「うる星やつら」のテーマソングであった「ラムのラブソング」の“好きよ、好きよ、ダンス”をリジが直接伝授する場面もあり、観客の想像以上の出来に「みなさん、ORANGE CARAMELの新しいメンバーですね!」とびっくりしていた。会場の大半を占める男性ファンによる野太い“うっふん”コールが渋谷にこだました。SNSからは、歌詞の内容にかけて、「オレキャラ、誰より、一番!」というコメントがファンからも投稿されていた。


盛り上がる観客に、「ホントに、ホントに、ホントに楽しかったです!」とリジが感謝の気持ちを述べると、ナナも「これからも応援よろしくお願いします!」と目を輝かせた。レイナからは「インターネットで見てくれた方もありがとうございました!」と世界にメッセージを贈った。ラストはパラパラ風の振り付けが印象的な「上海ロマンス」!テンションが上がった会場からは、メンバーたちがステージを去る前からアンコールが沸く興奮度の高さに、「ステージの後ろに行ってから、もう一度考えます!」と笑いを誘っていた。そんななか、「あっ、メント(お話)があります!」と切り出したナナ。観客が耳を傾けると、「今日は、グッズも、売ってるっだっちゃ!」と、「うる星やつら」のラムちゃん口調のコメントが飛び出し、その天真爛漫さで、観客のハートをわしづかみにしていた。

 

提供:エイベックス・マーケティング

 

止まないアンコールに応えて、韓国でヒットした「Aing」を披露。最後は、目の横で指の横Vサインをする“アイ~ン”ポーズでキメてみせ、キュートなまなざしで観客をノックダウン!この曲の日本語バージョンは、すでにレコーディングされているというので、楽しみである。この公演が最後の日本スケジュールだったORANGE CARAMEL。メンバーそれぞれが、「これからもみなさん、応援してくださいね!来年、会いましょう、メリークリスマ~ス!」と、名残惜しい観客に投げキスやハートマークをプレゼントし、ステージを後にした。それでも続くダブルアンコールに応え、ふたたびステージに現れたメンバーは、ファンとともに記念写真を撮り、思い出の1枚を残していった。


本公演の視聴は、最終的には7,000人を突破し、また、12日のダイバーシティ東京、14日のSHIBUYA TSUTAYA、15日の池袋サンシャインシティ・噴水広場にて行われた、セカンドシングル発売記念のイベントも大盛況を収め、ORANGE CARAMELは、今年最後となった日本でのスケジュールを成功裏に締めくくった。

 

<セットリスト>
M1 やさしい悪魔
M2 魔法少女[Japan Ver.]
M3 ミルクシェイク[Japan Ver.]
M4 LIPSTICK [Japan Ver.]
M5 ラムのラブソング
M6 上海ロマンス
アンコール
EN1 Aing

 

  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • FAN N STAR TOP10