ガールズグループAOAのチョアが、SNSで脱退を表明した。


22日夜、チョアは自身のインスタグラムに長文の書き込みを投稿し、AOAから脱退することを明らかにした。以下は、チョアの書き込み全文。


「こんにちは。チョアです。私の突然な活動中止に多くの方が関心を持ってくださり、心配してくださって本当にありがたく、申し訳ありませんでした。少し遅くなりましたが、私が休むしかなかった理由と悩んで出した決定について申し上げたいと思います」


「AOAというチームでデビューしてすぐたくさん愛されたわけではなかったため、それほど愛されることを大切に感じ、感謝していました。チームでは最年長でしたが、まだまだ幼い私は活動をしながら泣きたい時が多くありました。しかし、私のことをみてくださる理由は、明るい私の姿であることをよく知っています。心は泣いていましたけれども、明るくみせなきゃならないことが繰り返され、自分をむちを打てば打つほどだんだん病んでいく自分を見つけました。不眠症とうつ症を治療するために薬も飲んでみて、2年前からスケジュールを徐々に減らしてきましたが、疲れからくる問題ではなかったため、結局すべての活動を中止することになりました。待ってくださる方々を思いながら復帰するために努力もしたけれど、休んでいる状態で否定的な関心が持続すると、チームにもっと大きな被害を与えるかもしれないと思いました。事務所との協議の上、私は本日をもってAOAというチームから脱退し、共に歩んできたメンバーらの活動を応援したいと思います」


「芸能人を準備し活動してきた8年の間、たくさんのことを学べたと思いますし、辛かったと思う今、この瞬間さえ自分を成長させる過程だと思います。私は今年28歳で、これから戸惑う自分を少しずつ振り返り、この8年間の活動以外に残りの20代は自分の年だけの広い経験で満たしてみたいです。今は予定されていた個人活動の以外のことは考えていない状態で、いつかこれ以上恐れずに、今よりもっと成長した私の姿を見せられる時、その時も私を応援してくださる方がいらっしゃるなら、また帰ってきたいです。至らない私ではありますが、最後まで応援してくだり、心配してくださった方に心より愛情を込めて感謝します。長い間ともにしてきたメンバーたち、そして愛されるように足りない部分を埋めてくださった多くの方、これまで私を含むAOAを愛してくださる多くの方に心より感謝します」


一方、AOAの所属事務所であるFNCエンターテインメントは23日午前、「本人の意見を最大限に尊重し、今後の進退について決定する予定です。今すぐチョアの脱退の可否と今後の活動などを決める部分においては、いろいろと議論しなければばらないことがあります。十分に協議を経た上、公式にお伝えします。今回のことと関連し、これ以上の憶測と誤解をなさいませんようお願い申し上げます」と立場を明かした。


THE FACT JAPAN


  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • Click Starwars TOP10