(C) 2017MBC


WOWOW Presents EXO Special Programs 発表第三弾!!
チャンヨル(EXO)出演

「ミッシングナイン」

7月7日(金)スタート
WOWOWで日本初放送決定!!


日本、韓国、中国を中心にアジアで絶大な人気を誇るアジアトップグループ「EXO」。
2013年に発売した初のフルアルバム『XOXO』にて韓国で12年ぶりのミリオンヒットを達成し、韓国の音楽賞を総なめにした。さらに、ビルボードが選定した“2014年注目すべきアーティスト14”にアジアのアーティストとしては唯一選出され、その後も韓国で3作連続ミリオンセラーヒットを記録するなど、グローバルな注目を浴びている。


日本ではデビューシングル「Love Me Right~romantic universe~」が、海外アーティストによるデビューシングル歴代最高の売り上げ枚数を記録。さらにその年のオリコン年間ランキングの新人部門で3冠を達成し、 海外アーティスト史上最速で東京ドーム公演デビューを果たした。
昨年2016年にリリースした2nd SINGLE「Coming Over」でも海外アーティストによるデビューシングルから2作連続での初週売上10万枚突破が史上初の快挙となった。
その年のワールドツアー日本公演では日本ツアーとしては最多の全国6ヵ所15公演、アリーナ&2年連続ドーム公演を開催するなど、 今、アジアで最も注目されるグループである。


WOWOWでは「WOWOW Presents EXO Special Programs」と冠して2017年1月から続々とEXOの出演番組を放送。ジャンルを超えて発揮される彼らの多彩な魅力をお届けしている。
そしてこの度、「WOWOW Presents EXO Special Programs」発表第三弾として、チャンヨル(EXO)が出演する韓国発のサバイバル・ミステリードラマ「ミッシングナイン」の日本初放送が決定!!
同じ芸能事務所に所属するアーティストや関係者9人が乗り込んだ専用機が墜落。スタイリストの女性がただひとりの生存者として発見されるが、彼女は墜落以降の記憶をすべて失っていた。
そんな彼女の記憶が戻り始めたとき、一緒にいた人々はどうなったのか、彼らの隠された真実とともに次第に明かされていく。飛行機に搭乗していた元アイドルグループ「ドリーマーズ」のリーダー役を「ごめん、愛してる」「純情に惚れる」に出演したチョン・ギョンホが、彼についた新人スタイリスト役を「トライアングル」「いとしのクム・サウォル」に出演したペク・ジニが担当。2人は芸能人とスタイリストの間柄だが、知らず知らずのうちに恋に落ちる役どころを好演。また、同じく搭乗者で「ドリーマーズ」解散後にソロシンガーとして成功したアーティスト役を、アジアを中心に人気沸騰中の男性グループEXOのメンバー、チャンヨルが演じる。


また、「WOWOW Presents EXO Special Programs」唯一のWOWOWオリジナル制作作品となり、EXOのメンバー、カイが日本のドラマに初主演する「連続ドラマW 春が来た」の制作も決定している。


 <ストーリー>
 芸能事務所レジェンド・エンターテインメントに所属するソ・ジュノ(チョン・ギョンホ)は、
かつてアイドルグループ「ドリーマーズ」のリーダーでボーカルとギターを担当するトップスターだった。だが、自らの不祥事が原因でグループが解散した今は、生活のため不本意な芸能活動を続けている。その一方、ドラム担当だったイ・ヨル(チャンヨル(EXO))がソロシンガーとして成功するなど、ほかのメンバーは活躍中だ。ある日、事務所のアーティスト全員で海外公演を開催することに。新人スタイリストのラ・ボンヒ(ペク・ジニ)もジュノの担当として専用機に乗り込む。夢を追いかけて地方からソウルにやって来たボンヒにとって、すべてが目新しいことばかり。一方で、機内の所属アーティストの間に険悪な空気が流れているのを察知するボンヒ。そんな中、乗っていた飛行機が墜落。約120日後、ボンヒは墜落後の記憶をすべて失った状態で救出される。


演出:チェ・ビョンギル
脚本:ソン・ファンウォン
出演:チョン・ギョンホ、ペク・ジニ、チャンヨル(EXO)、チェ・テジュン、オ・ジョンセ、イ・ソンビン、キム・サンホ ほか
番組サイト:http://www.wowow.co.jp/drama/missing9/


韓国ドラマ「ミッシングナイン」

7月7日(金)スタート
毎週金曜よる7時30分 第1話無料放送
(全16話) ※2話ずつ放送


 <関連番組>
 日本初放送!韓国ドラマ「ミッシングナイン」のすべて
6月4日(日)夜9:00 (字幕版)無料放送



  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • FAN N STAR TOP10