日韓デジタルコンテンツ協会(KoCoA)は、発足から初となる日韓ゲーム業界交流会を22日(金)、新宿にて開催した。 |
日韓デジタルコンテンツ協会(KoCoA)は、発足から初となる日韓ゲーム業界交流会を22日(金)、新宿にて開催した。
当日はゲーム会社はもちろん、メディア業界や声優業界などの様々なゲームにかかわる業界関係者約100人に参加。交流会では、ビンゴ大会や、声優さんたちの一芸披露などのイベントが行われ、現場を雰囲気を盛り上げた。
同交流会の関係者は「初めての方やおひとりで参加した方々も同じゲーム業界で働く皆様と、日韓の交流も踏まえて気軽に楽しく有意義な時間を過ごせたとのうれしいご意見を頂いた」とし、「第一回ということもあり不慣れな部分も多々あったが、今回の交流会の経験を活かし、第二回、三回と規模を拡大していく予定だ」と語った。
ゲーム会社はもちろん、メディア業界や声優業界などの様々なゲームにかかわる業界関係者約100人に参加。 |
【主催者概要】
■「日韓デジタルコンテンツ協会(KoCoA)」(http://www.kocoa.jp/)
設立:2015年1月21日
代表取締役:田 昌錫
事業内容:日本と韓国のデジタルコンテンツの情報交流・業務協力を通じて、デジタルコンテンツ産業の発展を図り、日韓のデジタルコンテンツ活性化を目指し様々の事業を推進する。
■スマホゲーム業界人グループ (https://www.facebook.com/groups/jsgia)
■韓国コンテンツ振興院(KOCCA) 日本事務所 (http://jpn.kocca.kr/jp/contents.do?menuNo=201557)
■株式会社スホ(http://www.suhojapan.com/)
今後の交流会に関しての詳細は下記にてご確認ください。
https://www.facebook.com/kocoa.jp/