© YG ENTERTAINMENT


© YG ENTERTAINMENT


YGエンターテインメントが7年ぶりにデビューさせる新ガールズグループのBLACK PINKが、8月8日(月)の午後3時より、モバイルライブ映像配信アプリ「V」を通じて、初のデビューショーケースを開催した。


YGは、JENNIE、JISOO、LISA、ROSÉの4人組で構成されたガールズグループBLACK PINKのメンバーを6月1日から毎週1人ずつ公開し、デビュー日が近づくと、本格的なプロモーションに乗り出した。


© YG ENTERTAINMENT


© YG ENTERTAINMENT


© YG ENTERTAINMENT


© YG ENTERTAINMENT


D-Dayを控えティーザーイメージや振付け練習映像などが公開されるたび、世界の音楽ファンはBLACK PINKに対して熱い関心を寄せ、いよいよ各メンバーによるカウントダウンポスターまでが公開。本日(8日)、K-POPガールズグループ界の新たな歴史を予告する待望のデビューショーケースが初披露された。


「V」を通じて世界で初めてBLACK PINKの正体がライブで明らかになるだけに、同アプリにはおよそ46万人のユーザーがアクセスして生放送を視聴し、約1000万件のいいねが付けられた。

ショーケースでは、この日の午後8時よりリリースされるデビューアルバム「SQUARE ONE」のWタイトル曲『口笛』と『BOOMBAYAH』のミュージックビデオが初上映され、その後は、4人のメンバーが登場してマスコミや世界からアクセスしたファンに向けてあいさつの言葉を伝えた。


まず、ROSÉは「待ちに待っていたデビューなのですごく緊張していますが、今まで練習してきただけに、良いステージをお見せするために努力します」と言い、JENNIEは「長い時間を待ってくださって、楽しみにしていてくださったみなさんに感謝します。BLACK PINKならではの色を染めていけるように頑張ります!」と抱負を語った。

JISOOは、「長い練習時代を経てデビューすることになり、本当に緊張していますし、ドキドキします。良い姿をお見せできるBLACK PINKになります」と述べ、最後にLISAは、「今までともにしてきたメンバーらと一緒にデビューすることになってうれしいし、これからが楽しみです。BLACK PINKにたくさんの愛をお願いします」と流ちょうな韓国語で目を光らせた。


一方、この日初めて姿を現したBLACK PINKは、14日に韓国で放送されるSBS「人気歌謡」で、デビュー曲の初ライブを披露する予定だ。


【BLACK PINKプロフィール】


© YG ENTERTAINMENT


JENNIE:1996年韓国生まれ。
YGで6年間トレーニングを経て、2012年はG-DRAGONのソロアルバム「One of a Kind」の収録曲『THAT XX』のミュージックビデオに出演し、ヒロインを演じた。13年には、G-DRAGONの2ndフルアルバム「COUP D'ETAT」のタイトル曲『BLACK』にフィーチャリングとして参加。ソウルフルなヴォーカルと視線を釘付けにするステージマナーで注目を集めていた。幼い頃ニュージーランドで留学しただけに、ネイティブレベルの英語能力はもちろん、日本語も流ちょうだという。


© YG ENTERTAINMENT


JISOO:1995年韓国生まれ。
ダンス、歌、演技など、多方面での実力を揃えた実力派で、2014年にEpik Highが発表した「SPOILER+HAPPEN ENDING」、HI SUHYUNの「I'M DIFFERENT」(ft.BOBBY)のミュージックビデオに出演し、優れたビジュアルと抜群なスタイルで視線を集めた。俳優キム・スヒョン主演ドラマ「プロデューサー」にカメオとして出演し、短いながらも印象的な演技を披露。デジタルカメラ、バッグブランドなどのモデルとしても活躍。最近はiKONとスマートフォン、学生服のCMモデルに抜てきされるなど、広告界が注目する新生でもある。


© YG ENTERTAINMENT


LISA:1997年タイ生まれ。
YGで約5年間のトレーニングを受けてきた。自国語のほか、英語、日本語、韓国語が流ちょうで、幼い頃からダンスの才能を発揮。優れた実力でクルーとしても活躍し、2012年にYGブログを通じて公開されたダンスビデオが、大きな話題を呼んだ。デビュー前からアパレルモデルとしても活動し、iKONのB.I、BOBBYとともに、YGとサムスン物産のファッション事業部が共同設立したNatural 9のグローバル・ヤングストリートカジュアルアパレルブランド「NONAGON」の専属モデルとしても活躍。異国的なビジュアルと抜群なスタイルで一躍注目を集めた。


© YG ENTERTAINMENT


ROSÉ:1997年生まれ、オーストラリア生まれの韓国人。
14歳にYG主催のオーディションに合格し、5年間のトレーニングを受けた練習生で、今回メジャーデビューを果たすことになった。特技はギター演奏で、G-DRAGONの2012年ミニアルバム「One of a Kind」の収録曲『結局』にフィーチャリングとして参加した。



THE FACT JAPAN


  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • Click Starwars TOP10