(C)Tomoko Nozaki |
2012年3月韓国デビュー、アジアはもちろん、欧州や中米、南米などワールドワイドでの活動を経て、2014年に日本デビュー、Facebook登録者数は200万人を突破というワールドワイドの人気を誇るNU’EST。2月に韓国で発売した4th Mini Album「Q is.」を引っさげ、デビュー4周年記念ライブ2016 NU'EST LIVE「SHOWTIME4」で来日中だ。
5月1日の大阪NHKホールでの公演を終え、5月3日・4日は東京・恵比寿ガーデンホールで公演を行っているNU’EST。まったく新しいコンセプトを打ち出した最新アルバム「Q is.」のイメージを取り入れた新しいNUE’STワールドを見せている。「『Q is.』のQは金の意味。金とはファンのこと。アルバムの5曲はファンに向けた気持ちを歌詞にし、ファンに喜んでもらえる曲を作った。ベクホがプロデュースに参加している」とのこと。
東京公演の初日となる3日の午前に会見を行ったNUE’ST。4カ月ぶりの来日だが「日本のファンと会えてうれしい。空港にも迎えに来てくれて…」とファンとの遭遇にも喜びを見せた。そして、「今までとは違う『Q is.』の世界観を表現してみた。『Q is.』の全曲を日本で初披露する」とし、「今回のライブは映像がない。集中してもっと僕たちのパフォーマンス、演出を見てもらいたい」と進化した姿を見せると自信をのぞかせた。
そして、「これからも僕たちのより良い音楽を伝えていきたい」と言い、早くも「今年中にまたライブをやりたい」との意欲も示したNU’EST。4日のチケットはソールドアウトとなる人気で、ファンの期待に応える。
THE FACT JAPAN|野﨑友子