写真:(左から時計回り反対方向)ユ・インナ、キム・ガンヒョン、シン・ウォンホ、イ・ジェユン、チョン・ユミ、コ・スヒ、賀来賢人、小出恵介、福田沙紀、上野樹里、チェ・スンヒョン(T.O.P)

 

CJ E&M-アミューズ-LINE合作プロジェクト
11月にLINE TV、NAVER tvcastにて公開予定


▲撮影完了!11月公開を目標に後半作業へ
日韓を代表するトップスターのチェ・スンヒョン(T.O.P)と上野樹里の共演で話題を集めたグローバルプロジェクトがついにベールを脱いだ。作品のタイトルは、『シークレットメッセージ』


『シークレットメッセージ』は総合コンテンツ企業のCJ E&Mと日本を代表する総合エンターテインメント社のAMUSE INC.(以下、アミューズ)、そしてグローバルメッセンジャーのLINEが、アジアはもちろん、世界のファンを対象にして企画し制作する大型スケールのグローバルプロジェクトだ。今年の3月にチェ・スンヒョンと上野樹里がドラマ共演を発表し、5月クランクインとなった。


日韓を行き来しながら極秘で2ヶ月間に渡る撮影を行い、7月にクランクアップされ、現在後半作業だけが残っている。
11月の初旬から日本をはじめ、アジア、北米、南米などで同時公開される予定で、特にタイ、台湾などはLINE TVを通じて視聴が可能。韓国ではNAVER tvcastで同時公開する計画だ。


『シークレットメッセージ』は、それぞれ違う人生を生きる韓国人男性のウヒョンと、日本人女性の春夏が出会い、初恋の痛みを克服して新しい恋を探しにいく過程を描く。初恋による傷を持っているが、愛を信じたい男ウヒョン役はチェ・スンヒョンが、まだ愛に対して答えたいことがたくさんある女春夏役は上野樹里が演じる。


BIGBANGのメンバーであり、映画やドラマを通じて俳優として活躍するチェ・スンヒョンと、大ヒットドラマ「のだめカンタービレ」「ラスト・フレンズ」などを通じて演技力とスター性を認められている上野樹里。2人の共演だけで爆発的な関心が寄せられるなか、今年の6月に2人の撮影現場がキャッチされ、話題を集めた。


さらに“CM界のゴッドハンド”と呼ばれるパク・ミョンチョン監督と、短編映画監督でありCM監督として有名なユ・デオル監督が共同演出を務めることになり、感覚的な映像美と完成度の高い見どころが披露される予定だ。制作はマスマスエージが担当。脚本はシン・ヒギョン、キム・ヘジ、カン・ギファ、シム・ウンジョンなどの新人作家が務めた。


▲華麗なライナップ、日韓を代表する役者たちが大挙出演!
『シークレットメッセージ』には、チェ・スンヒョン、上野樹里をはじめ、日韓を代表する魅力的な役者たちが大挙出演する。華麗なライナップだけで作品に対する期待が高まっている。ユ・インナ、キム・ガンヒョン、イ・ジェユン、シン・ウォンホ、チョン・ユミ、コ・スヒと、福田沙紀、小出恵介、賀来賢人などが作品に出演し、完成度をよりいっそう高める。


演技、DJなど多忙面で活躍中のユ・インナは、今作で公演チームの団員であり春夏のルームメイトのエイミ役を演じる。致命的な魅力で男性たちのハートをつかむ人物で自称恋愛博士でもある。


ドラマ「Heart to Heart」で印象深い演技をみせたイ・ジェユンは、ユ・インナと同じ公演チームの団員で、一人の女性だけに走る純愛男のイ・ジェスを演じる。


6人組の男性グループCROSS GENEのメンバーで、俳優としても頭角を現すシン・ウォンホは、すべてを揃えた完ぺき男のチェガン役を務めることになり、3人は仲間でありながら、それ以上の関係を持つ組み合わせで、興味津々な物語を描いていく予定だ。


ドラマ「星から来たあなた」でチョン・ソンイのマネージャー役で人気を集めたキム・ガンヒョンは、ウヒョンの大学先輩であり、日本でゲストハウスを営むソンジュン役を演じ、ドラマ「下女たち」「屋根部屋のプリンス」のチョン・ユミがウヒョンの初恋ジス役で、映画「タチャ イカサマ師」「サニー 永遠の仲間たち」などで活躍した実力派女優のコ・スヒは占い師役で出演する。


女優福田沙紀は、ソンジュンが営むゲストハウスでアルバイトする麻里子役で活躍。映画「僕の彼女はサイボーグ」の主人公を演じた小出恵介と、高い人気を博しているイケメン俳優の賀来賢人が出演し、見どころ満載なストーリーを繰り広げる。


今回のプロジェクトを企画したCJ E&Mのドラマ事業本部のイ・スンフン プロデューサーは「グローバルプロジェクトという方向性と、約1年間の事前企画段階を経て、差別化されたコンテンツを作るために励んできた。日韓を代表する役者さんが多く出演し、感覚的な映像美で実力を認められるパク・ミョンチョン監督とユ・デオル監督、そして多くのスタッフらが最高の作品を作るために情熱と愛情を注いでくれただけに、すばらしい結果物が生まれた。後半作業も徹底して、11月初旬には公開する予定なので、是非とも楽しみにしていただきたい」と期待を寄せた。


THE FACT JAPAN

 

 

  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • FAN N STAR TOP10