© S.M. Entertainment

 

少女時代、SUPER JUNIOR、EXOらが記録映画「SMTOWN THE STAGE」の韓国公開現場を熱く盛り上げた。
少女時代のテヨンとスヨン、SUPER JUNIORのイトゥク、カンイン、ウニョク、そしてEXOのチャンヨルは、多忙なスケジュールの中でもソウル、釜山での舞台挨拶にスタートを切った。
猛暑の中でも多くのファンが劇場を訪問。報道陣による取材の熱気も熱かった、そのリアルな現場を今公開する。


テヨン:2回はみてくださ~い!愛嬌あふれる舞台挨拶
スヨン:たくさんのクチコミをお願いします


「SMTOWN THE STAGE」は、華麗で巨大なステージを作り上げていくプロセスを追いかけた記録映画。
少女時代のテヨンとスヨンは、15日に行われた初の舞台挨拶を通じて観客らと特別な対面を持ち、週末の劇場街を熱く盛り上げた。


ラブリーな笑顔で登壇したテヨンは、「遠くまで見にきてくださって本当にありがとうございます」というあいさつとともに、「『SMTOWN THE STAGE』は、SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅳで、アーティストたちの準備過程やバックステージでの模様など、これまで見たことのない面々をご覧いただけます。映画の中には、いろいろと有意義な部分がたくさんありますので、ぜひ楽しみながら見ていただけましたら幸いです。必ず2回はみてくださいね(笑い)」と愛嬌をみせた。


スヨンはとびっきりの笑顔を浮かべながら「お天気も悪いのに、ここまで来ていただいて本当にありがとうございます。この映画は、私たちの姿だけではなく、ステージが完成していく過程と、それを一緒に作っていく人たち、ステージの裏の主人公であるスタッフのみなさんの姿など、すべてが盛り込まれています。専門性が強いドキュメンタリー形式の映画ですので、ご覧になったあとは、たくさんの方々にクチコミをお願いします!ありがとうございます」と積極的にアピールした。

 

SUPER JUNIORイトゥク&カンイン&ウニョクは、釜山ファンと対面
ウニョクがおすすめする観覧方法とは?

写真:SMエンターテインメント

 

19日には、SUPER JUNIORのイトゥク、カンイン、ウニョクが釜山(プサン)での舞台挨拶を通じて勢いをつないでいった。


この日SUPER JUNIORのファンらは、「僕たちはスーパージュニ~アです」「私たちはエルフ~です」とあいさつを交わし、和気あいあいとした雰囲気をみせた。
イトゥクは、「SMTOWNのステージの裏にある物語、メンバーたちの率直な物語があります。ぜひ楽しみにしてください」とコメント。カンインは「感動とともに、より友情を厚くしているSUPER JUNIORの姿が見られます。意味深い映像になっています」と伝えた。
ウニョクは、「この映画の主演俳優、ウニョクです!」と自己紹介して笑いを誘いつつ、「映画をご覧になる時には、体を動かしながら見るともっとおもしろく鑑賞できます」とおすすめの観覧方法を教えてくれた。


特にこの日は、舞台挨拶の場所が釜山にもかかわらず、SUPER JUNIORのためにソウルや全州、日本・東京から駆けつけたファンもいて、上映館内はまるでファンミーティング現場のように、どんな時よりも熱い空気に包まれた。


EXO チャンヨル、大学街で百人力の存在感
「僕の成長過程も映画で見られます」
終映日(26日)までSMアーティストが舞台挨拶に総出動!

写真:SMエンターテインメント

 

一方では、EXOのチャンヨルの舞台挨拶があった19日の弘大(ホンデ)、新村(シンチョン)の劇場街は、平日の夜時間帯にも全席が売り切れを記録し、チャンヨルは暑い中でも足を運んでくれたファンらに感謝のことばを発した。


特にCGV弘大館では、10代観客らを対象にした試写会が行われ、10代の観客が映画館に殺到する風景が見られた。上映館はもちろんロビまで埋め尽くした観客らは、チャンヨルの声と仕草一つにも熱く反応し、チャンヨルも観客と会話する形式の自由な舞台挨拶でありがたい気持ちを表した。


映画は終わると、「おもしろかったですか?」「誰が一番かっこよかったんですか?」と尋ねながら「『SMTOWN THE STAGE』を通じて、僕らEXOの成長過程をご覧になれましたが、このライブツアーの累積観客数は100万人を超えていると聞いています。では映画も可能でしょうかね?ぜひお友達の方にも誘ってください」と宣伝した。
以後チャンヨルは、抽せんで当たった観客にその場で直筆サインを入れた映画のポスターを贈呈するサプライズもみせた。


「SMTOWN THE STAGE」の公開を記念して展開される韓国での舞台挨拶は、初週のイベントに参加した少女時代、SUPER JUNIOR、EXOを皮切りに、第2週目もEXO、SHINee、f(x)、Red VelvetなどのSMアーティストらがコラボ形式で進行し、ソウルの主要エリアで観客らに会う予定だ。


※「SMTOWN THE STAGE」韓国上映:8月13日~26日まで
日本オリジナル版:8月29日(土)より全国ロードショー(Clik!)


THE FACT JAPAN

 

  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • FAN N STAR TOP10