(C)Tomoko Nozaki

 

超新星のメインボーカルでもあるソンモが8月4日にミニアルバム「Tiramisu love」で待望のソロデビューを果たし、オリコンデイリー1位(8月3日付)、ウィークリーでも見事3位(8月17日付)にランクインするという成果を上げた。海外ソロ・アーティストのファーストアルバムによるTOP3入りは、SOL(from BIGBANG)「RISE[+ SOLAR & HOT]」以来1年ぶりだ。

 

(C)Tomoko Nozaki

 

(C)Tomoko Nozaki

 

ソンモのソロデビューは、想像を上回る強い意欲が感じられるものだった。精力的にプロモーションを行い、ファンもそれに応えた。名古屋では開店前に並んだ人数は過去最高、ラクーアでのイベント時の売り上げは今年1番、埼玉ではオープン以来の最高動員数などなど、全国各地で実施したリリースイベントでは数々の記録を更新したという。そして8月3日付けのデイリーランキングで堂々の1位を獲得したソンモは、3日のイベント時に、喜びとともにファンへの感謝を示すと、涙も見せた。

 

(C)Tomoko Nozaki

 

(C)Tomoko Nozaki

 

ソンモは、ランキングの結果を受け、次のようにコメントを発した。
「MW(超新星のファンMILKY WAYの略)の皆さん!お疲れさまでした!皆さんのお陰で夢が叶い、幸せでいっぱいです。本当にありがとうございます!今後のアーティストとしての人生も、皆さんと共に歩んでいきたいと切に思いました。人生初のソロアルバムなのに、想像をはるかに越える愛と祝福を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
ソロアルバムを皆さんにプレゼントすることができただけでもすごく嬉しいのに、逆にこんなにも多くの愛を頂き、とても光栄に思っています。これからもたくさんの歌を歌っていくと思います。実力はまだまだ足りないですが、皆さんを想いながらMWとの思い出溢れる曲を作り、そしてまた歌いたいです。共に泣き、共に笑ったこの短い2週間のプロモーションは一生忘れることができません。
許される限り、いつまでも皆さんのそばで、まごころを込めて歌い続けます。そして、全国にいらっしゃる全てのMWの皆さん、私を支えているスタッフさんにも感謝の気持ちを伝えたいです。私のまわりに、こんなにも愛してくださる方々がいらっしゃることを忘れません。ランキングの結果はともあれ、十分、いや 身に余るほど 幸せ溢れる Tiramisu loveでした。
そのことだけでも、皆さんは私を、すでにどのアーティストにも負けない高く幸せな位置に私を引っ張ってくださったと思います。今回のプロモーションで、私が流した涙は、本当に大切なものでした。そのあたたかい愛を、これからもっと高め、守っていきたいです。
愛しています!Milky Way!」

 

(C)Tomoko Nozaki

 

ソンモは超新星のメンバーのなかでは癒しキャラだが、メンバーがそろった場では口数も少なく、声も小さい。しかし、ソロ活動では、水を得た魚のように、よくしゃべり、はっきりと主張もする。ファンにも真摯に対応し、流ちょうな日本語で笑わせてくれたり、感動させてくれたりする。今回のメッセージでも、そんな彼の生の声・心が聞こえてくるようだ。


THE FACT JAPAN|野﨑友子
 

  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • FAN N STAR TOP10