© S.M. Entertainment

 

巨大かつ華麗なステージの裏に潜められたSMアーティストとスタッフたち、そしてファンがともに作り上げるたった一つの物語。「SMTOWN THE STAGE」が本日(13日)、ついに韓国公開をむかえる。
13日から26日まで約2週間を限定上映し、ファンと一般観客に会う予定である「SMTOWN THE STAGE」の3つの観戦ポイントを選んでみた。


POINT 1. 公演界の独歩的なクラス!
日韓両国で行われた「SMTOWN LIVE WORLD TOUR」の公演実況!


一つ目の観戦ポイントは、アジアを超え世界をメインステージにするスケールと、いっそうアップグレードされたスタイルを誇る「SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅳ」の公演実況だ。
映画はこの公演が累積観客100万人を突破したという珍記録を打ち立てた記録的なコンサートである名声に相応しく、華麗なステージと多様なパフォーマンス、SMアーティストらによる個性にあふれた独歩的なオーラを放つ。
「楽しめる公演ってこういうこと」を証明するかのように、ステージを楽しむSUPER JUNIORの自由な姿から、一瞬の隙も許さないEXOの息ピッタリなパフォーマンスまで、各グループの魅力がスクリーンに収められ、彼らの呼吸をより身近に感じられる。
また、各自違う魅力を持つSMアーティストらが、多彩なコラボレーションステージを作っていく過程を通じて、彼らの親和力と結束力もみせている。

 

© S.M. Entertainment

 

POINT 2. SMアーティストの汗と情熱のハーモニー!
バックステージで見られる涙と努力で築き上げたかけがえのないステージ!


SMアーティストらの華麗なパフォーマンスとステージをあとに、彼らが今のステージに立つまでの過程が「SMTOWN THE STAGE」の二つ目の観戦ポイントだ。
熾烈な歌謡市場で、ひたすら夢、情熱、努力で休まずに走ってきた彼ら。数多くの危機と紆余曲折の中でも、頂点を守ることができたノウハウが明かされる。


「SMTOWN」のメインステージに立つアーティストらの姿を常に夢見てきたEXOとRed Velvetのデビュー初期の姿とともに、デビュー9年目を迎えた少女時代は、これまで経験してきたたくさんの時間を収めた映像が見られ、一瞬も目を外せないくらい強烈なパフォーマンスをみせるために励む東方神起の隠された原動力、ステージをぎっしりと埋め尽くすパフォーマンスと完ぺきなステージマナーで武装したSUPER JUNIORの姿など、SMアーティストたちがそれぞれ感じたあの日とあの瞬間をリアルに捉えた。


2015年、この時代にK-POPの歴史を塗り替えた彼らは、もはや韓国のみならず、世界中で活躍するアーティストとして成長する姿を「SMTOWN THE STAGE」を通じてみせる。

 

© S.M. Entertainment

 

POINT 3. ステージの裏にいる隠れ功臣はスタッフたち!
そして、ステージの締めくくりを完成してくれた、もっとも大切なファン!


「SMTOWN THE STAGE」の最後の観戦ポイントは、たった一つのステージを作り上げる最高のスタッフ、そして、そのすべてを完成してくれたファンの姿だ。
他の類似している映画と違うところは、ステージの上にいるアーティストだけではなく、ステージの下でアーティストたちをよりグローバルに成長させるために、さまざまな試みを繰り広げるスタッフらの姿と彼らの汗で築き上げたステージ。そして、そのステージを歓声で埋め尽くすファンらの姿を一緒に収めている。


映画の中、適材適所に登場するスタッフらの一言は、これまでベールに包まれていたSMTOWNならではの独自的システムを公開すると同時に、誰かの夢が結集されたたった一つのステージである「SMTOWN」を完成するために、夜昼を問わずにひたすら走ってきた人たちの努力がうかがえる。


最後に、このステージの上にいるアーティストたちとファンの共感が、どのようなシナジーを発揮するのかを各アーティストの証言で語られ、「本当のステージの完成」とは、「ファンが仕上げてくれること」を伝える。


このように、「SMTOWN」というたった一つのステージのために、長い時間をかけて準備してきたSMアーティストと、見えないところで玉の汗をかいたスタッフ、彼らの情熱に頼もしい支援軍となってくれるファンが作り上げた記録映画「SMTOWN THE STAGE」は、本日から韓国で公開される。(日本は8月29日より全国ロードショー)

 

© S.M. Entertainment

 

THE FACT JAPAN

 

  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • FAN N STAR TOP10