※この記事にはドラマの内容(ネタバレ)が含まれています

MBC「夜を歩く士」放送画面キャプチャー|MBC

 

「夜を歩く士」のイ・ジュンギとシム・チャンミン(東方神起)が、大事を控えてついに対面した。イ・ジュンギ(キム・ソンヨル役)は、チャンミン(イ・ユン役)がヴァンパイアのイ・スヒョク(クィ役)の存在を世に知らせた淫乱書生であることを明かそうとする大事を控えた状況で、彼を訪ねて自分の存在を伝えた。


何よりお互いの存在を知るようになった2人の姿とともに、イ・ジュンギが“チョンヒョン世子の備忘録”の追跡に成功するなど、興味津々な物語が一瞬も目を離せないスピーディーな展開で繰り広げられ、視聴者たちを魅了した。


30日の夜に放送されたMBC水木ドラマ「夜を歩く士」(脚本:チャン・ヒョンジュ、演出:イ・ソンジュン、制作:コンテンツK)の第8話では、守護鬼のキム・ソンヨルが、世孫イ・ユンが淫乱書生であることを打ち明けようする大事を準備していることを知り、彼の計画を助ける場面が描かれた。しかし、それを実行しようとする瞬間、冊儈のヤンソン(イ・ユビ)が淫乱書生に誤認され、追捕を受ける場面が見られ、物語は再び緊張の空気に包まれた。


これに先立ち、ソンヨルはユンの秘密の場所を見つけ、彼が淫乱書生であることがわかった。クィを殺すために自分が捜し続けている“チョンヒョン世子の備忘録”を捜すもう一人の者がユンであることを知ったソンヨルは、自分の正体を打ち明けてでもクィの存在を明かし、ユンを助けるという意志をみせてきた状況。これには、2人がいつ会えるか、同じ目標を持つ味方であることをどのように知るのか、それらに注目が集まる状況だった。


ソンヨルは、ユンが世孫の座からおりて、父であるサドン世子の死とクィによって操られている国を元に取り戻そうとする姿をみて深い感銘を受けた。これにソンヨルは、熱血的にユンを助けるという気持ちが強くなっていた。
ソンヨルはユンを訪ね、椅子を間においてユンと接触した。ソンヨルは「誰だ?」と聞くユンに、「本日、壁書が貼られる時に合わせて、スクビンの死体が起きるはずです」と話した。ソンヨルは、クィに命を奪われたスクビンに、自分の血をのませヴァンパイアになってしまったスクビンの姿を民たちにみせるつもりだった。それは、自分がヴァンパイアであることを明かすことでもあった。
続いてソンヨルは、「そうなれば、民たちも邸下(王世孫に対する敬称)のお話が真実であることが分かるはずです」と話した。これにユンは、「誰だと聞いているんだ」と問い返し、ソンヨルは「私は邸下のお望みをともにしようとする者です」と明かした。


これにユンは、「壁書を隠して、成均館の博士、儒者たちを救けた者はそなたなのか。死んだ冊儈の家族を支えたのも、クィに噛まれて死んだ官軍たちを街に出したのもそなたで?理由はなんだ?私を助けようとする理由は」と尋ねた。これにソンヨルは「僕もクィを殺すためにチョンヒョン世子の備忘録を捜しております」と答え、ユンがソンヨルの顔をみようとする瞬間、ヒョンジョ(イ・スンジェ)が突然現れ、互いの存在を確かめることはできなかった。


特に、ヒョンジョによって足を縛られたユンの状況を知ったソンヨルは、“チョンヒョン世子の備忘録”にもう一歩近づき、追跡に成功する姿で緊張感を与えた。ヤンソンはヒョンジョの計略でユンの代わりに淫乱書生と指目。父のチョ・セン(チョン・ギュス)と一緒に引っ張られ、これにソヨルはヤンソンを助けるために駆けつけた。
しかし、ソンヨルをみたヤンソンの父は驚きを隠せず「助けてください」と叫び、これにソンヨルは「もし私のことを知っているのか」と尋ねると、ヤンソンは「父がサンドン世子さまの冊儈の仕事をしましたが、理由は教えないで、あなたから離れることを命じられました」と答えた。これにソンヨルは、「チョンヒョン世子の備忘録を知っているか」と聞きながら何かを感知した。


ソンヨルは、ヤンソンの母にも備忘録を知っているかを尋ね、その本があれば二人を助けられると伝えた。これにヤンソンの母親は、「その本のことを思い出しました。主人が一昨日お寺に行きましたが、本を入れた布を抱えていました」と明かし、ソンヨルはすぐ寺へ向かった。
そしてそこで、“ソ・ジョンド”という名前を発見。ソ・ジョンドはサドン世子の側近で10年前にクィに噛まれた者だった。10年前、ソンヨルはソ・ジョンドが自分の息子を噛もうとするところを止めた。


ソ・ジョンドは、過去ヤンソンの父に自分の子供のことをお願いし、チョンヒョン世子の備忘録を渡した人物で、これにソ・ジョンドの子供が、ユンが配った筆箱を持っていたこと、この筆箱とチョンヒョン世子の備忘録をヤンソンの父が隠していたことなどをみて、ヤンソンがソ・ジョンドの子供でユンの友人と推測される状況だった。
このような状況で、ソンヨルは、ヤンソンの父親がなぜソ・ジョンドの祭事を行うのか、ソ・ジョンドの子供がヤンソンであるかもしれないことを感知しながら、今後の展開に関心を寄せた。


第8話をみた視聴者たちは、「ホントに興味津々!」「ジュンギ、チャンミンの対面にすごい緊張」「目の保養になりました」「ジュンギとチャンミンが組んでスヒョクに反撃!おもしろそう」などの反応をみせた。


イ・ジュンギ、イ・ユビ、シム・チャンミン、イ・スヒョク、キム・ソウン、チャン・ヒジン、イ・スンジェという超豪華キャストに、「コーヒープリンス1号店」を手がけたチャン・ヒョンジュ脚本家、「太陽を抱く月」「奇皇后」などヒット時代劇を演出したイ・ソンジュン監督がタッグを組んだ作品で、今夏最高の話題作となっているファンタジーメロ時代劇「夜を歩く士」は、毎週水木の夜10時から、韓国のMBCチャンネルで放送される。


THE FACT JAPAN

 

  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • FAN N STAR TOP10