JYJと東方神起のメンバーたちが同じ日である24日に日本で集結する。


JYJと東方神起のメンバーたちが同じ日である24日に日本で集結する。2009年、チームが分離した以来、それそれのチームで日本活動を活発に行ってきた両グループだが、3人もが同じ日にイベントを開くのは今回が初めて。複雑な気持ちになる人もいるのだが、ともかく24日はJYJと東方神起のファンにとって「お祭り」になりそうだ。


24日、最初に出撃するのはJYJのジェジュンだ。ジェジュンは自身のドラマ初主演作「トライアングル」が日本でDVDリリースしたのを記念して、ファンミーティングを重ね来日する。また、ジェジュンは今月31日に入隊するのをすでに発表した。本国ではファンミーティングを通じて入隊することをファンに直接伝えたが、今回のイベントで初めて日本ファンにもちゃんとした入隊の報告を行うと思われる。
(イベント詳細:http://drama-triangle.jp/triangle/


東方神起のユンホも最新主演 ドラマ「夜警日誌」のDVDリリースを記念してプレミアムイベントを同じ日に開催する。ドラマ「夜警日誌」は悪霊との戦いに挑む“夜警団”の恋と成長を描くファンタジーロマンス時代劇で、ユンホはムソク役を熱演し好評を受けた。ジェジュンのプロモーションと重ね、二人は競争関係に見えるのだが、実は「夜警日誌」と「トライアングル」は同じ地上波で放送されたもので、「トライアングル」の後番組として「夜警日誌」が入った経緯がある。


当時制作発表会でユンホが語った発言も話題を呼んだ。ユンホはジェジュンの演技について聞く記者の質問に「海外で滞在していたが、『トライアングル』をたまに見た。熱心にする(ジェジュンの)姿が格好よく見えた」と賞賛した。今回の二人のイベントも開演時間が異なっていて、協力関係は続いているように見える。
(イベント詳細:http://toho-jp.net/news/detail.php?id=1018501


24日の最後を飾るのはJYJのジュンスだ。3度目のアジアツアーを開催しているジュンスは、同日から26日まで東京・代々木競技場で「2015 XIA 3rd ASIA TOUR CONCERT IN TOKYO 'FLOWER'」を開催する。ジュンスは3枚目のソロアルバム「FLOWER」を3月3日に発売。そのアルバムを引っさげ、日本4都市10公演で10万人動員予定の全国ツアーを展開する計画。すでに3月3日には大阪公演を成功裏に終えた。
(イベント詳細:http://www.jyjjapan.jp/


一部では3人のイベントが同じ日に開催することについて、“牽制”と“競争”が働いたと推測するが、関係者はあくまでも偶然なことだという。「プロモーションやイベントなどは、大体数ヶ月前に決定されており、本人たちの意思より企画社の都合で決まる。多くのファンを動員したい企画社の立場を考えると、わざとファンが分散される同じ日に開催するのはありえない」と関係者たちは口を揃えた。


経緯はともかく、24日は東方神起のファンにも、JYJのファンにも「お祭り騒ぎ」になりそうだ。


THE FACT JAPAN


  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • FAN N STAR TOP10