写真:ペ・ジョンハン、チェ・ジンソク記者|© THE FACT チョン・ヨンブ記者

 

今韓国でもっとも人気を集める役者カップルが誕生した。優れたルックス、視聴者を魅了するキャラクター、それに率直で愉快な芸能センスまでを揃えた二人の男女が、仲間から恋人関係に発展した。
2015年韓国芸能界のホットアイコンと呼ばれる俳優ソン・ホジュン(30)と女優キム・ソウン(25)が、ピンク色ラブストーリーの主人公として“花よりカップル”というタイトルをあげた。


<THE FACT>の取材結果、tvNドラマ「応答せよ1994」で一躍注目集め、「花より青春」「三食ごはん」などに出演しながら株価をあげているソン・ホジュンと、MBCバラエティ番組「私たち結婚しました シーズン4」で俳優ソン・ジェリムと仮想の夫婦として出演中のキム・ソウンが、芸能界の先輩後輩関係から、最近お互いの気持ちを確かめつつ、その関係を徐々に発展させていることが分かった。
二人は共演作はないものの、共通の知人関係がきっかけとなり、もうひと組のスターカップルとして、深夜デートを満喫していた。

 

ソン・ホジュンとキム・ソウンがソウルの清潭洞(チョンダムドン)で深夜デート中だ。|ペ・ジョンハン、チェ・ジンソク記者

 

二人は、<THE FACT>が関連情報を入手して取材をはじめた先月末からしばしば会っていた。キム・ソウンは先月、母が痛症治療のためにソウル・江南区論峴洞(ノンヒョンドン)にある病院に入院してから、時間のあるたびに病室を訪ねて看護している。そしてホジュンの愛は、そのような苦難の中でいっそう深まることとなった。ホジュンは先月28日、見舞いのために病院を訪問し、ソウンを慰めた。


二人の関係は急進展した。自分の車(BMWコンバーチブル)で病院に到着したホジュンは、ソウンとの通話後、すぐ病室へ向かった。親の見舞いができるほど、二人の関係は深いものだった。見舞いを終えたあとは、二人は車で移動しながらしばらく会話の時間を送った。

 

周りに気づかれないよう、二人はジャンパのフードで顔を隠していた。|チェ・ジンソク記者

 

二人の関係をよく知っているある人物は9日、<THE FACT>に「キム・ソウンとソン・ホジュンは本当にお似合いのカップル。二人が知り合った時間は長くないけれど、お互いに対して惹かれる部分が多かったらしく、いつの間にか深い関係になっていた。もうひと組のスターカップルが可愛らしい愛をはじめた。良い付き合いが続くように、周りも二人を応援している」と明らかにした。


<THE FACT>のカメラが捉えた二人のデートシーンも、まさにそのものだった。
今月7日の夜、ホジュンは自分の車を運転して龍山区漢南洞(ハンナムドン)にあるソウンの自宅に向かった。到着した時刻は夜9時50分ごろ。ソウンが明るい笑みを浮かべながらホジュンの車に乗った。


二人は漢江(ハンガン)を渡って江南(カンナム)に行った。出発してから20分後に到着したところは、清潭洞(チョンダムドン)にあるフレンチレストラン。が、店が混雑していたため、近くにあるフュージョン料理専門の居酒屋に移動した。この居酒屋でのデートは3時間程度続いた。個室に入った二人は、周囲の視線を避けて素朴にお酒を添えた食事を楽しんだ。

 

食事を終えた二人は、運転代行を呼んで帰った。|ペ・ジョンハン記者

 

気持ちよく酒を飲んだ後、帰りを急ぐ二人の動きは慎重になってきた。駐車された車を待っているところ、周りに人が多くなるとソウンは店の中に身を隠した。ホジュンは一人で運転代行のドライバーさんを持っていた。


午前1時20分ごろ、代行ドライバーさんに車のキーを渡したホジュンは、車の後部座席に座り、ソウンは助手席に座った。車は二人の目的地に到着。ホジュンとソウンは最後までドライバーさんに向けて礼儀正しくあいさつした。


デートコースが素朴だったので、二人のファッションはシンプルだった。フードがついたダウンジャケットで顔が見えないようにしたホジュン。ソウンはフードパーカーとメガネで気づかれないようにした。


ソン・ホジュンとキム・ソウンは最近韓国でもっとも高い人気を集めている。ソウンはMBC「私たち結婚しました4」でソン・ジェリムと仮想の結婚中であるため、現実の恋愛に慎重な様子だった。できる限り静かに付き合おうとする二人の気持ちが伝わったものの、完ぺきに隠すことができなかった。しかし、これを機にリアリティを強調する「私たち結婚しました」で、ジェリムとソウンカップルは新しい局面を迎えることになった。ソウンの“リアルボーイフレンド”のソン・ホジュンが登場したからだ。


両側の所属事務所は、二人の関係について微妙な温度差を見せた。ソン・ホジュンの所属事務所であるMBKの関係者は9日、「二人が知り合ったのはそれほど長くない」とし「良い感情を持っているのは事実」と認めた。しかしキム・ソウンの所属事務所であるファンタジーオの関係者は「二人が初めて会ったのは先月末のファッションイベント」と述べつつ「ユ・ヨンソクさん(俳優)のおかげで3人とも仲良くなった。知り合ってからはまだ1ヶ月も経っていない。仲は良いけど、付き合っているとは言いづらい」と慎重な態度をみせた。

 

いわば“花より”の男女スターであるソン・ホジュンとキム・ソウンがピンク色のラブストーリーをはじめた。|THE FACT DB

 

ホジュンは少し遅れて咲いた“花”である。高校生の時、地域劇団「チンダルレピネ(ツツジが咲く」で演技を始めた彼は、その才能が認められて賞もとった。2006年にはEBSドラマ「ジャンプ2」で演技活動を続けており、タキオンというグループとして歌手活動も並行した。しかし当時はこれっといった人気を集めなかった。以来映画「Death Bell」(08)、「Wish」(09)、SBSドラマ「コーヒーハウス」(10)などで演技力を積んでいった。


そしてついに、今のソン・ホジュンが存在できるようにしてくれたのは、2013年10月に放送されたtvNドラマ「応答せよ1994」だった。この作品でホジュンは全羅道(チョンラド)の方言が魅力的な大学生のヘテ役を担って一躍注目を集めた。以来ドラマ「太陽がいっぱい」「トロットの恋人」、ミュージカル「ジョセフアメージング」などに出演しながら、多彩な才能を発揮してきた。


特に彼は、バラエティ番組でも視線を引き寄せる魅力を発揮。tvN「花より青春」で親友ユ・ヨンソク、バロ(B1A4)とラオスへ旅立ち、真率なイメージで“バラエティ界のブルーチップ”として浮上した。また、この番組を通じて東方神起のユンホと古くから親友であることが明らかになり、より注目を集めた。最近はtvN「三食ごはん」で“奴隷キャラクター”として熱い人気を博している。

 

ソン・ホジュン(上)とキム・ソウンはそれぞれバラエティ番組界の新人気者として位置づけている。| tvN「三試ごはん」、MBC「私たち結婚しました4」放送画面

 

キム・ソウンは2005年MBCドラマ「悲しき恋歌」で女主人公を演じたキム・ヒソンの子役としてデビューした。以来MBC DRAMANET「別巡検」、KBS2TV時代劇「千秋太后」、映画「優雅な世界」「二人だ」などさまざまなキャラクターを演じながら、地道に活動してきた。このほか、ミュージックビデオ、CMなどにも出演。美貌と演技力を認められるようになった。


ソウンの代表作は、2009年に放送されたKBS2TVドラマ「花より男子~Boys Over Flowers」。女主人公を務めたク・ヘソンの親友役であるカウルを演じたソウンは、いっそう可愛らしくなったルックスと爽やかな魅力で、一気に男性ファンを集めた。2012年にはMBCドラマ「馬医」で淑徽公主を務め、昨年は映画「少女怪談」で主役を演じた。
現在は「私たち結婚しました4」でソン・ジェリムと仮想の結婚中であり、このカップルは昨年末のMBC「放送芸能大賞」で視聴者が選んだ‘ベストカップル賞’を受賞した。


THE FACT|ペ・ジョンハン、パク・ソヨン、チェ・ジンソク記者

 

  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • FAN N STAR TOP10