KBS2TVバラエティ「ハッピートゥゲザー3」に出演した俳優ソン・ホジュンが、東方神起のメンバー・ユンホとの友情を誇示した。|放送画面キャプチャー |
2日放送されたKBS2TVバラエティ「ハッピートゥゲザー3」第366回では、東方神起のユンホが、ゲストとして出演した俳優ソン・ホジュンに動画メッセージを伝えて、格別な友情を誇示した。
この日「ハッピートゥゲザー3」は、“人生逆転特集”で、トロット歌手のチャン・ユンジョン、女優チョン・ソミン、モデルのハン・ヘジン、俳優ソン・ホジュン、歌手ホ・ガクらがゲストとして出演し、それぞれ人生逆転と関連した成功ストーリーを公開した。
tvNドラマ「応答せよ1994」でヘテ役を熱演して注目を浴びたソン・ホジュンは、広州(クァンジュ)市出身であることを明かしながら、東方神起のユンホと古里の友だちだと打ち明けた。ホジュンは「芸能界の仕事をはじめたのは、ユンホを知り合ってからです。ソウルにある劇団に入ろうと上京して、当時DANAさんのラッパーとして活動していたユンホがマネージャーを紹介してくれました」と回想した。
彼は自分が現在の位置まで来られたのは、ユンホのおかげだと明かした。「成功の段階をひとつずつ上がるたび、ユンホはその状況に合ったアドバイスをしてくれます。僕がうまくいったら、自分自身が変わる前に、周りの人たちは僕に対する態度が変わると言っていました。そういう状況じゃ僕も変わりやすくなるので、その時こそ人は謙遜にならなければならないと、助言してくれました」と述べた。
ホジュンのコメントが終わると、突然ユンホからの動画メッセージが流れた。ユンホは「いつも謙遜で正直な兄さんの姿に惚れたかもしれません(笑)。一緒に住んでいた時は収入もよくなかったし、僕は当時東方神起の活動をしていて、ご飯にでも行ったら兄さんがおごろうとする姿がちょっと気にかかって、僕がこっそり払って食べたりもしましたね。でも兄さんはむしろ自分がご馳走になっているのに、すごい自信満々でした(笑)」と打ち明け、笑いを誘った。
続いては、「何よりお芝居の仕事に憧れていましたし、とてもやりたがっていた人だったので、今こうやってチャンスを掴んで成功している姿をみると、無性に涙が出そうになります」としながら「兄さん、お互いの夢を必ず叶えられるように、手をつないで一緒に上を目指そうね!兄さん、愛してるよ」と伝えながら親指を立ててあげるポーズで濃い友情を誇示した。これにホジュンも同じポーズで答えながら目頭を赤くした。
ホジュンは「ユンホと僕は、将来お互いが家庭を持ったら、同じ町に家を建てて二人の家の間に吊橋をおいて暮らそう」と二人で決めた約束を語った。
スポーツソウルジャパン|編集局