映画「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ」の韓国公開記念・レッドカーペットイベントが26日午後、ソウル・汝矣島(ヨイド)にあるIFCモールで開かれた。画像は、映画の主演女優のミーガン・フォックス。|THE FACT取材動画キャプチャー |
映画「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ」の韓国公開記念レッドカーペットイベントが26日午後、ソウル・汝矣島(ヨイド)にあるIFCモールで開かれた。
イベントとともに行われた記者会見で、映画のヒロインであるエイプリル・オーニル役を演じたミーガン・フォックスは、韓国の歌手兼俳優のRAINについて言及して視線を集めた。これに先立ってRAINは、アイス/
バケツ・チャレンジに参加しながら歌手のPSY、俳優イ・ビョンホン、そしてミーガン・フォックスを次のチャレンジャーとして指名して話題を呼んだ。
これにミーガンは、「その話を今日聞いた。残念なことに私は酷い風邪に引いていて、今はできないが、治ったらすぐに挑戦したい」と述べつつ「もし風邪に引かなかったら、RAINさんに私の上着がびっしょりするくらいに、氷水をかけてもらいたかった」とコメント。会場に集まったファンらに熱い歓声を受けた。以前からミーガンは、RAINのことを「セクシーでハンサムな人。理想のタイプ」と公然と言及してきた。(関連動画 http://youtu.be/2mryGWS7U1I)
一方、映画「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ」は、1984年にミラージュ・スタジオから出版されたアメコミを原作とするアニメシリーズで、今回「トランスフォーマー」シリーズのマイケル・ベイ監督が総製作を務め、「タイタンの逆襲」のジョナサン・リーベスマン監督がメガフォンをとった。また忍者タートルズの活躍をリアルに描くために、「スターウォーズ」「ターミネーター」などのVFXを担当したパブロ・ヘルマンを視覚効果監督として迎え入れ、観客らの期待が高まっている。
映画は韓国で8月28日、全国公開される予定だ。
THE FACT|イ・ドクイン記者