歌手ガイン(左)と俳優チュ・ジフンが最近、8年来の友人から恋人関係に発展し、ロマンチックコメディのようなラブストーリーを完成した。写真は、去る6日のコンサートデートを楽しんだ二人が一緒に食事を終えた後、周囲の視線を気にしながら慎重にレストランを出ている姿。|イ・セロム記者

 

[スポーツソウルドットコム|イ・セロム、イ・ダウォン記者] 演技が愛を育てたのか。愛が名演技を生み出したのか。今年の年初、“19禁の演技”で歌謡界を熱く盛り上げたガールズグループBrown Eyed Girlsのガイン(26、実名:ソン・ガイン)と俳優チュ・ジフン(31)が8年来の友人関係を経て、実際の恋人に発展したことが、分かった。 


ガインとチュ・ジフンは6日、ソウル蚕室(チャムシル)総合運動場の補助競技場で開かれたシンガーソングライターのジョン・メイヤーの来韓公演で一緒に音楽を楽しみながら甘い時間を過ごした。通常の恋人たちのように楽しい一日を過ごすデート場面が<スポーツソウルドットコム>の取材陣のカメラに捉えられた。二人は周りの視線を意識したため、チームメンバーのジェアとチュ・ジフンの知人などと一緒に公演を楽しんだが、二人だけの“カップル帽子”を被るなど、スイートな雰囲気を醸し出して恋人関係であることをはっきり主張(?)していた。

 

双方の所属事務所は8日、<スポーツソウルドットコム>の確認要求に二人の熱愛を認めた。チュ・ジフンの所属事務所であるKEY EASTの関係者は、「チュ・ジフンとガインが交際しているのは間違いない。昔から親しい友人として交流してきたが、最近、恋人関係に発展した」と熱愛事実を打ち明けた。


ガインの所属事務所であるエイポップエンターテイメントも、「二人が、8年前に知人の紹介で知り合った後、良い友達として過ごしてきた。興味が似ていたし、話がよく通じていた二人は、時間の経過とともに自然に心を開く関係になった」と明らかにした。


双方の所属事務所は、「二人が愛を育んできたのは一ヶ月ほどだ」としながら、「長年の友人から恋人に発展しただけに、まだお互いを異性として慎重に知っていく段階だ。温かい視線で見守ってほしい」と呼びかけた。


二人はミュージックビデオでの共演をきっかけに恋人に発展した。複数の芸能関係者は「ガインとチュ・ジフンは、ガインの3thシングルアルバムの収録曲『Fxxk U』のミュージックビデオで、恋人として息を合わせたことがある。その後、自然に交際が始まった」と語った。実際の恋人を彷彿とさせるほどの恋人演技で話題を呼んだ“19禁”のミュージックビデオは演技ではなく、実際の感情を基に演じたものであることが確認された。

 

ガイン(上、右)とチュ・ジフンが、ガインの3thシングルアルバム収録曲『Fxxk U』のミュージックビデオ(下)に一緒に出演し、恋人に発展した。|スポーツソウルドットコムDB


チュ・ジフンは、ガインの3thミニアルバム「Truth or Dare」の先行公開曲である『Fxxk U』のミュージックビデオへの出演オファーを快く受け入れるほど、ガインと親しい関係だった。デビュー以来、初のミュージックビデオ出演でもあった。破格的な露出シーンとラブシーンが頻繁に登場したが、自然に“19禁”のスキンシップを消化するほど、二人のチーム―ワークーはとてもよかった。所属事務所側は、「このミュージックビデオを撮影した後、お互いに好感を持たれることになり、それ以来、男女としての感情を育ててきたとみられる」と説明した。


ミュージックビデオの主人公ガインとチュ・ジフンは密度の高いスキンシップを見せ、実際にも恋人関係ではないかという声まで流れた。二人は濃密な愛情シーンをやりこなすなど、果敢なラブ演技を見せた。お互いに対する恋心が、演技で実際に現れたのだ。

 

ガイン(左)とチュ・ジフンが6日午後、ソウル蚕室(チャムシル)総合運動場の補助競技場で行われたジョン・メイヤーの来韓公演で音楽を楽しみながら甘い時間を過ごしている。|イ・セロム記者

 
 二人の共通分母は音楽だった。ミュージックビデオを通じて愛が結ばれただけに、<スポーツソウルドットコム>のカメラが捉えた二人のデート場面もコンサート現場だった。二人は去る6日午後、ソウル蚕室(チャムシル)総合運動場の補助競技場で行われた世界的な歌手ジョン・メイヤーの来韓公演で一緒に音楽を楽しみながらスイートな時間を過ごした。

 

ガインはチームメンバーのジェアと公演場を訪れたが、彼女の気持ちは、きっと少し離れたところにいるボーイフレンドのチュ・ジフン(赤丸内)を向いているはず。|イ・セロム記者

 

公演開始前まで、二人はとても慎重に行動した。現場を埋め尽くした1万2000人の観客の視線が少し負担になったのか、ガインはチームメンバー・ジェアと一緒に、チュ・ジフンは自分の知人を連れてそれぞれ同行、公演場に現れた。ガインはマスクと厚手のジャンパーなどで変装(?)していた。

 

チュ・ジフン(右)はカップルとして公演場を訪れただけに、慎重な姿で恋人ガインのことを配慮した。|イ・セロム記者

 
しかし、恋と風邪は隠せないもの。始まったばかりの恋愛感情は、二人とも隠すことができなかった。ガインとジフンは、同じデザインのカップル帽子をかぶって、時々ささやいており、午後7時公演が始まると、ビールを飲みながら音楽を楽しんだ。2時間の間、公演場を鳴らしたジョン・メイヤーの歌は、二人にとって美しいラブテーマであった。

 

チュ・ジフンと知人(左上)、ガインとジェアが食事を終えた後、時間差を置いて席を去っている。チュ・ジフンはガインを家まで送ってあげながら、ボーイフレンドとして心強い面貌を見せた。|イ・セロム記者

 
公演直後二人は、一行とともに一台の車で移動した。食事のために公演場近くにあるしゃぶしゃぶレストランで席を移した後、約1時間ほど会話を続けた。食事を終えると、チュ・ジフンは、知人と一緒に先に店を出て、時間差を置いては、ガインとジェアが出てきた。その後、チュ・ジフンはガインを自宅まで送ってあげ、甘いデートを終えた。

 

ガインは、2006年にBrown Eyed Girlsが1stアルバム「Your story」を発表し、芸能界に足を踏み入れた。以来、『Sign』『アブラカダブラ』『どうして(어쩌다)』など、多くの曲をヒットさせ、Brown Eyed Girlsはセクシーなビジュアルが魅力的な“成人アイドル”としての立地を固めた。ガインはソロとしても活動。アルバム「引き返せない」「Truth or Dare」などで成功を収めた。また、MBCバラエティ「私たち結婚しました」では、2AMのチョ・グォンと1年半の間を、仮想の夫婦として人気を集めた。


チュ・ジフンは、モデル出身の俳優として、KBSドラマ「ノンストップ3」(02)でデビュー。MBCドラマ「宮 -Love in Palace-」(06)で皇太子のイ・シン役を演じ、大ブレイクした。その後もドラマ「魔王」(07)、映画「アンティーク」(原作:西洋骨董洋菓子店)(08)などで印象深い演技をみせ、実力派俳優としての立地を固めた。
2009年、一度かんばしくないことがあったが、ドラマ「蒼のピアニスト」(12)と映画「私は王である!」(12)で復帰。昨年はドラマ「メディカルトップチーム」で印象深い演技をみせた。

 

  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • FAN N STAR TOP10