INFINITEがセウォル号沈没事故に対する国民的な追慕の雰囲気に同調する“黄色いリボンにオールブラック”の衣装で空港に現れ、ファンの間で話題を集めている。|キム・スルギインターン記者 |
[スポーツソウルドットコム|パク・ソヨン記者] ボーイズグループINFINITEが哀悼の空港ファッションを見せ、話題を集めている。
先月30日、あるインターネットユーザーは、オンラインコミュニティの掲示板に「空港に黄色いリボンつけて登場したINFINITE」というタイトルの文を投稿した。同投稿文には、同日羽田に向かうINFINITEのメンバーたちを空港で撮った写真が盛り込まれており、ネット民の関心を浴びた。
写真でINFINITEのメンバーたちはブラックの衣装を着てメイクなしの顔。いつも派手な空港ファッションを見せるアイドルとして有名なINFINITEだが、この日だけは静粛で整頓されたオールブラックファッションを見せた。何よりも、左胸につけた黄色いリボンが目を引く。
投稿者によると、INFINITEのメンバーたちは非公式のスケジュールにも私服に黄色いリボンをつけて、静かに空港ファッションのコーディネートを完成したという。そばにいたINFINITEの関係者とスタッフも黄色いリボンをつけていたと伝われ、INFINITEと所属事務所に向かって賞賛の声があふれている。このような内容は、他のコミュニティにも広がっている。
一方、先月16日午前8時55分頃、韓国南西部・珍島の沖合で旅客船セウォル号が沈没する事故が起きた。同船には修学旅行に出た高校2年生の生徒らなど476人が乗っていたことが明らかになった。事故から16日目の1日午前9時現在、213人が死亡し174人が救助された。89人はまだ安否不明の状況で今だにも救助活動が続いている。