女性3人組のダンス&ボーカルグループのGeeが、初のワンマンライブとなる『“Gee”感謝祭2014』を新宿SHOW BOXにて6日、開催した。左からメンバーのbow、JUN JUN、MAMI。|写真:安宰範

 

[スポーツソウルジャパン|安宰範] JUN JUN、MAMI、bow 女性3人組のダンス&ボーカルグループのGeeが、初のワンマンライブとなる『“Gee”感謝祭2014』を新宿SHOW BOXにて6日、開催した。

 

JUN JUN(ジュンジュン):リーダー、ヴォーカル・振り付け担当、血液型:B型、誕生日:6月7日

 

MAMI(マミ):メインヴォーカル担当、血液型:B型、誕生日:2月23日

 

bow(ボー):ラップ担当、血液型:O型、誕生日:6月9日
 

リーダーを務めるJUN JUNは、アーティストの振付師としても活躍。bowはDJもこなすかたわら、アーティストのバックダンサーとしても活動。パフォーマンス界の実力者二人に、持ち前の歌唱力を持つMAMIがメインボーカルを務めることで、フレキシブルでキャッチーなダンスとコーラスワーク、リズミカルなフローを織り交ぜた独特なスタイルが魅力的だ。

 

2014年4月6日は、Geeにとってもっとも記念的な日。初のワンマンライブとともに、念願の1stシングル「Belivein'Me / Dancing now!!」がライブ会場で限定発売され、今後の活躍ぶりによりいっそう期待を寄せる。

 

ライブハウスは座席が150人ほどで、立ち見まで含めると約220人ほどが入られるスペースがあるが、この日はすでに規模を越え隙がないくらい多くのファンが会場を埋め尽くした。

 

いよいよGeeのワンマンライブがスタート!

 

パフォーマンスの決めポーズがとってもスタイリッシュ

 

午後4時になると、遂にステージがスタート。オープニングは、暗い空間の中でステージ中央のバックに映る“Gee”の文字が光ると、華麗な照明とスモッグ演出ともにエレクトロなサウンドが流れイントロが始まる。観客からはビットに合わせた拍手が送られ、いよいよメンバーが登場し、ポーズを決める。

 

1曲目は1stシングルのタイトル曲『Belivein'Me』。テクノとユーロサウンドが融合された、まさにGeeのスタイルを存分に見せられるスタイリッシュな楽曲だ。JUNJUNは薄いピンクの髪の毛にキュートなシニヨンのヘアスタイル、シルバージャケットにレザーのタンクトップ、ショートパンツをマッチしたポップなコーデで登場。MAMIは落ち着いた感じのストレートのブロンドで上下が白のノースリーブとタイトスカート、ヒールで統一性を強調したセクシーな雰囲気が漂う。そしてbowは、紫から青のツートンカラーに染めた髪色で個性を演出し、ブラックで組み合わせたタンクトップとパンツでボーイッシュな魅力をアピールするコーデで登場した。

 

『Belivein'Me』と『Dancing now!!』の2曲で、ライブハウスは一気に盛り上がる

 

3人の息がぴったりと合うパフォーマンス

 

3人の息ぴったりなパフォーマンスを魅せる熱唱のステージに、ライブハウスの熱気は一気に最高潮となってファンの歓声も絶えない。この勢いをつないでノンストップで始まる次の曲は収録曲の『Dancing now!!』
『Belivein'Me』がキレのある激しい動作で圧倒的なパフォーマンスを見せたなら、『Dancing now!!』は、また違うクールなダンスナンバーで、洗練された振り付けでファンを魅了する。


2曲目のステージが終わると、JUN JUNが「皆さん、Gee感謝祭へようこそ!」とあいさつ。それに答えるファンの歓声が上がると「今日は思いっきり楽しみたいと思います!私たちについてきてくれますか?」としながら、「盛り上がる準備できているの?!」というコメントに、bowが「Everybody Say“Ye~!”」と呼びかけ、ファンも「イェイ~!」とノリノリムードに。続いて「JUN JUN!JUN JUN!」「MAMI!MAMI!」「アイアムbow!bow!」とラップのようにメンバーを紹介し、「ウィーアーGee!!!」「Gee~!」と皆が叫ぶと、「オッケー、よくできました!」と褒めることばで、ファンと一緒に呼吸しようとする姿が印象的だ。
JUN JUNが「それではですね、ここからノンストップで行きたいと思います」というと、3人は再びポーズをとり、『Only you』『fantasy』『Tell me why』の3曲を連続で披露した。

 

bowのカリスマあふれるラップステージ

 

MAMIのきれいな歌声が際立った「Listen」のステージ

 

キッズダンサーとのコラボステージが楽しすぎる

 

熱気が収まらないなか、ここでメンバーたちは一度退場し、しばらくダンスナンバーが流れると、ここからはメンバー別のソロステージが始まる。
まずはbowがスタートを切り、自身で作詞した「SAKURA」でカリスマあふれるラップパフォーマンスを披露。次はMAMIが華やかなドレス姿でビヨンセの「Listen」を日本語バージョンで熱唱。きれいな歌声でファンを魅了した。そして最後は、JUN JUNが「Rock This Party」を歌いながら、教え子のキッズダンサーたちとパワフルなダンスステージを披露した。


観客から熱い拍手が送られると、bowが余勢を駆って「ここからは皆で盛り上がりましょう!スタンドアップ!」と叫ぶ。『Party Girl』の演奏が始まると、ライブハウス中の全員がオールスタンディングとなって、会場のボールテージは再びマックスに到達。休まず続く次のステージは『Gee pop the music』が披露。空間はまるでCLUBのような熱気を発散しながら、Geeとファンが一つになってきた。継続して攻める最後のステージは『Blissful』『Jumping to the sky』の2曲を熱唱。MAMIの安定したボーカルとJUN JUN、bowが見せる迫力のあるパフォーマンスの組み合わせは、Geeならではの魅力をたっぷり伝えるクロージングとなった。

 

アンコールでは、『Dancing now!!』を韓国語バージョンで披露

 

メンバーらが退場し、しばらくすると“アンコール”を呼びかけるファン。ステージに戻ったGeeは、『Dancing now!!』を韓国語バージョンで披露する。同曲は、韓国の江南(カンナム)の有名CLUBでもプレイされた楽曲でもある。ハングル歌詞で歌う『Dancing now!!』は発音もなかなかのもので、特にbowのスピーディーなラップ部分が圧巻。もう少し精度を高めれば、きっと向こうでブレイクに違いないパフォーマンスをみせてくれた。
そしてフィナーレを飾る曲は『We are friends』。歌の途中何度も「ありがとう!」と、ファンに感謝の気持ちを伝えるGeeの思いが感じられる瞬間が見られた。


最後にメンバーたちは、初のワンマンライブに来てくれたファンにお礼のあいさつを。
JUN JUNは、「皆さん、今日は本当にありがとうございます!私たちの夢の一つだったワンマンライブ、こうやって皆さんと一緒に過ごすことができて本当に本当に幸せです!」と言いながら、こらえていた熱い涙を流した。ファンから「がんばれ」というエールが送られるなか、彼女は「私たちはこれからも、こうやって3人でGeeのスタイルというのを追求して、楽しみながらやっていきたいなと思っています。これからも応援よろしくお願いします!」とコメント、大きな拍手に包み込まれた。


約1時間にわたって開かれた「“Gee”感謝祭2014」は、アンコールまで全14曲が披露され、猛ラッシュするような展開で行われた。この日のライブは何より、彼女たちがこれまで尽くしてきた骨折りの成果。鍛え上げられた実力と才能が遂に輝き始まる土台となって、ステージに対する情熱が確実に伝わるものだった。
その次なるステージに期待しながら、これから飛翔するGeeを見守っていきたい。

 

夢の第一歩となった初のワンマンライブに、ライブハウスをぎっしりと埋め尽くしてくれたファンら。

 

 

『Gee』プロフィール
JUN JUN、MAMI、bow のDance&Vocal グループ。
フレキシブルでキャッチーな Dance とコーラスワーク、リズミカルなフローを織り交ぜた独特なスタイルが魅力。
a-nationをはじめ、国内外のイベントでのライブパフォーマンスの他、バックダンサーやアーティスト振り付け、クラブDJ、ファッションモデル、TVレギュラー出演など、個々の才能をマルチに発揮しているアジアで注目集めるガールズグループ。

 

サイン&握手会からフォトセッションまで

 

 【メンバー紹介&コメント】

JUN JUN(ジュンジュン)
リーダー、ヴォーカル振り付け担当
血液型:B型
お誕生日:6月7日
チャームポイント:オモチャ顔(アニメ顔)
趣味:グルメ旅、韓国ドラマ鑑賞
好きなアーティスト:Davit Guetta、BIGBANG、Bruno Mars
尊敬する人:両親、Geeメンバー
今回のライブに関して:純粋に楽しめました。そして今まで積み重ねて
来た事を一つ一つ生かす事ができました。そして何より、たくさんの人の愛を感じることができた最高の1日でした。
今後の目標:韓国でも是非ライブをしたいです。
ファンへの皆様へひと言:いつも応援ありがとうございます!!
皆様へ少しでもの恩返しが目的で、開催したワンマンライブ(感謝祭)なので、楽しめて頂けたのであれば大成功です。これからもGeeを宜しくお願いいたします。


MAMI(マミ)
メインヴォーカル担当
血液型:B型
お誕生日:2月23日
チャームポイント:下まつ毛が長いこと
趣味:水泳、Kpopを聞くこと
好きなアーティスト:安室奈美恵、Beyonce、2NE1
尊敬する人:母親、安室奈美恵
今回のライブに関して:私達が今できる事の全てを歌とダンスで表現できたと思います。
初めてソロナンバー入れた事で、3人が共に成長できた気がします。挑戦して良かったです。
最後まで本当に楽しくて最高のライブでした。
今後の目標:全国ツアーがしたい!
ファンの皆様へひと言:いつも感謝してます!これからも皆さんの元気の源でいられるよう、楽しいライブを作っていくのでGeeについてきてね!


bow(ボー)
ラップ担当
血液型:O型
お誕生日:6月9日
チャームポイント:声
趣味:コスプレ
好きなアーティスト:安室奈美恵、L'Arc~en~Ciel、BIG BANG
尊敬する人:両親、安室奈美恵
今回のライブに関して:ご来場くださったお客様は、超満員でテンションあがりましたが、最初の曲が特にクールにしてないといけなかったので、ナルシストに徹しました!(笑)
そして乗りのいい楽曲は、会場全体が一つになれて凄く楽しかった!これからもメンバーそれぞれの個性を磨き、かっこかわいいGeeを広げていきます。
今後の目標:ライブツアーをしたい!
ファンの皆様へ:いつも本当に感謝してます。今回もワンマンライブが無事成功して良かった!皆さんの力があってこそのライブです。これからもどうぞよろしくお願いします!
ありがとう!


【CDリリース情報】
★アルバム名:「Belivein'Me / Dancing now!!」
2014年4月6日 ライブ会場限定発売 
★曲紹介
「Belivein'Me」:曲調はどこか懐かしいテクノとユーロサウンドの融合で仕上げてありますが、今聞くことで新鮮に感じます。歌詞内容はどんな困難にも、前も向いて突き進んで行こう!と言う皆さんへのメッセージを歌にしております。
★「Dancing now!!」:K-POPにも近いクールで軽快なダンスナンバーです。クラブシーンでもオンエアー。iTunes、レコチョクなどで配信中!
歌詞内容:クールでセクシーな女性を歌い上げています。かっこいいけど寂しがりやな、まさにGeeその物の内容です。

 

 

Geeオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/gee1111/

 

 

~Twitter~

JUNJUN https://twitter.com/JUNJUN_Gee

 

MAMI https://twitter.com/MAMI_Gee

 

bow https://twitter.com/bow_Gee

 

  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • FAN N STAR TOP10