韓国最大級の歴史テーマパークが誕生
歴史的な建造物や古墳などが街のあちらこちらにあり古代ロマンを肌で感じることができる慶州(キョンジュ)。街全体が屋根のない博物館となっており、国内外から多くの観光客が訪れ、まるで日本の古都・京都のような雰囲気です。慶州はリゾート地としても有名で、世界的に有名な高級ホテルが立ち並ぶエリアでは1年中観光客で賑わっています。そんなリゾートエリアの中に韓国で最大級の歴史テーマパーク「新羅ミレニアムパーク」が誕生しました。
国内外から注目の新・歴史スポットです
「新羅ミレニアムパーク」は“千年古都”をメインテーマに、新羅時代といわれていた紀元356年~935年の雰囲気を忠実に再現した、韓国初の「新羅テーマパーク」です。現在、韓国国内にある歴史的なテーマパークのほとんどが、新羅時代より後の高麗時代を再現したものに対して、新羅ミレニアムパークは、それ以前の建国神話もある一大国家を創立した新羅時代を再現。複数の歴史研究家の厳しい監修のもとに国内で唯一、新羅建築を忠実に再現した、歴史体験テーマパークとしては斬新で最も注目を浴びている場所となっています。
釜山から1時間ソウルからも日帰りできます
絶叫マシーンなど機械的なアトラクションはありませんが、別料金を払ってもいいほど本格的なショーや歴史的にも貴重な新羅時代の建築物に夢中になってしまい、見学には半日以上の時間が必要です。「新羅ミレニアム」パークは、世界文化遺産に登録されている仏国寺(プルグクサ)へ行く途中にあります。慶州タワーなどもある観光団地の中にあり、KTX(高速新幹線)を使えばソウル市内からも日帰りが可能でアクセスもとっても簡単ですよ。
◆関連情報◆
「新羅ミレニアムパーク」
住所:慶州市薪坪洞716-70
慶州駅、高速バスターミナルより10番のバスに乗り約20分「世界文化エキスポ」というバス停で下車すると目の前です。またはタクシーで約20分(約2万ウォン・約2000円)。
電話番号:054-778-2197(日本語可)
営業時間:10:00~20:00
休業日:月曜日休み(12月~2月、6月~7月の間)
日本語パンフレットあり
入場料:大人1万8000ウォン(約1800円)中高生1万3000ウォン(約1300円)子ども1万ウォン(約1000円)